カテゴリ
2011年10月16日

今日は香音の誕生日でした

HOMEお知らせ ⇒ HERE

今日は香音の誕生日で、高校時代の友達がお参りに来て下さいました。音楽関係の友達で二人でよくカラオケなど出掛けました。友達っていつになっても良いものですね。香音の部屋の整理はまだ道半ばですが、オフ会などで親しい方は是非お越しください。とは言っても、場所がわからないと思います。その際は「花調」のrinaさんにお尋ね下さい。
本日の「おうちでeatはブールヴァール・デ・ガトーさんのケーキ3品」でした。 
posted by ★香音T&K★ at 22:37 | Comment(2) | TrackBack(0) | お知らせ
2011年08月02日

八百文のフルーツフラッペ

HOMEお知らせ ⇒ HERE

先日、香音の高校時代の友達がお参りに来て下さり、暑かったので瑞穂区汐路町にある「八百文」という
果物屋さんへかき氷を食べに行ってきました。5年ほど前に家族で行ったところで、おススメのフルーツ
フラッペを注文、選び抜かれた極上のフルーツが氷上にトッピングされており、至福のおいしさ。
値段も以前と同じ630円でお値打ちでした。本業は果物屋さんですから、店内で飲食するスペースはあまりありませんが、避暑目的で利用するにはうってつけの空間です。お店の外に立派なゴーヤのグリーンカーテンがあるのもうれしいお店です。場所などは「おそとでeatのカフェ」のジャンルをご覧ください。
posted by ★香音T&K★ at 21:07 | Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ
2011年06月01日

今日は香音の命日

HOMEお知らせ ⇒ HERE

早いもので香音が旅たち、丸2年となりました。
今でも当ブログにコンスタントに600〜800人/日 の訪問があり感謝いたしております。
去る5月29日に新居に親戚37名が集まり三回忌の法要を行い、その後千種区の墓苑に納骨しました。
あいにく梅雨前線と台風2号の影響で土砂降りで、涙雨だったのかも・・・。
今日は命日なので香音が好きだった覚王山・梅花堂の「鬼まんじゅう」をお供えしようと思っています。
(梅花堂へのアクセスはいつも多くびっくりしています)
ブログ記載内容のメンテナンスはできませんが、今後も末永くご愛読下さりますようお願いします。

(PS)予定通り3月末に新居が完成し4/1に仮住まいから名古屋に戻りました。香音Tは、今月20日には
39年間の会社生活にピリオッドを打ちますので、定年後は暫くは香音の荷物整理などをしています。
posted by ★香音T&K★ at 09:17 | Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ
2011年03月13日

「おうちでeat!!」今日が6歳の誕生日です!

HOMEお知らせ ⇒ HERE

多くのファンの皆様のお蔭で、本日で6周年を迎えることができ有難うございます。これからも「香音」のアップしましたグルメで「シアワセな気分」になって頂ければ幸いです。
(PS)昨日、完成間近の新居を見てきました。「香音の部屋」には大型の展示棚が設置されており、来月の引越しを待つばかりです。
posted by ★香音T&K★ at 11:46 | Comment(4) | TrackBack(0) | お知らせ
2011年02月14日

バレンタインデー

HOMEお知らせ ⇒ HERE

今日はバレンタインデーでしたね。香音Tは職場の女性陣から「黒豆de抹茶ちょこ」を頂きましたよ。
香音がいたらいつも一粒以外はすべて食べられてしまいましたね。チョコが好きで、この時期は会社帰りにデパ地下で試食ばかりしていたと思います。
最近このブログへのアクセスが急増しているのも、チョコの記事が多い証かなぁ。でも、掲載の記事をメンテナンス出来ず、ご迷惑をおかけしているかもしれません。ご了承ください。
ところで、昨年7月末から仮住まいをしていますが、3月末に香音T&Kの「終の棲家」が完成し、エイプリルフールにとりあえず名古屋へ戻ることになりました。香音の荷物は実家に保管してあり、4月に名古屋に運んでもらう予定ですが、トラック3台分(半分は香音のもの)あり整理に数か月かかると思っています。
6月には会社生活を卒業しますので、少しずつ整理していきたと思っています。
ほぼ予定通りのペースで進めていますが、変化点がありましたらお知らせにアップしますので時々覗いてください。
posted by ★香音T&K★ at 23:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ
2010年10月16日

今日は香音の誕生日でした

HOMEお知らせ ⇒ HERE

時々このブログを覗いて下さるファンの皆さん、有難うございます。
少し空しい話ですが、香音は今日、天国で誕生日を迎えました。かなり好きだった、笹団子やケ���キをお供えしました。
所で、先月ですが名古屋の自宅から車で10分位の所にお墓が完成しました。来月に先ずは先祖の改葬の儀式を行い、香音の納骨式は来年の3回忌に行う予定です。また、古い自宅も7月に取り壊し、来年春に終の住家が完成予定です。香音が生前愛用したり収集した品物の展示室を設け、親しい方に見ていただく予定です。
グルメの展示は出来ませんが、ブログ関係の品物も有りますので、特にオフ会でご一緒の皆さんにはお越し頂きたいと思っています。
最近、プライベ���トの仕事で忙しく、書き込みが出来ませんが、時々覗いて下さいね。
(携帯からの投稿は初めてで心配です)
posted by ★香音T&K★ at 21:14 | Comment(11) | TrackBack(0) | お知らせ
2010年06月01日

今日で天国へ旅立ち1年となりました

HOMEお知らせ ⇒ HERE

昨年の6月1日午前6時50分、★香音★は永遠の眠りに就きました。
この一年間は一瞬の出来事のように時が過ぎ、今でも夢の中の出来事と感じております。新鮮なグルメの紹介が出来ず、最近はアクセス件数が減少しておりますが、時折温かいコメントを頂き感謝しております。
★香音★の「香」はグルメ通、「音」は音楽好きの合成だと思います。
今日は偶然ですが娘が入院中に、良い席のチケットが入手できた物の行けなかったスピッツのライブがあり、会場に★香音★の写真を持参し一緒に楽しんできます。スピッツとミスチルは長年ファンクラブに入っていました。これも親として出来うる供養の1つですね。
 今日から一年間の喪が明けますので、残された★香音T&K★は★香音★から叱られない様、少しずつ明るさと元気を取り戻したいと思っています。今しばらくは、残務整理がありますが、一年後からは趣向を変えて情報発信をしたいと思っていますので、今後とも引き続きご愛読頂きますようお願いします。
posted by ★香音T&K★ at 11:25 | Comment(15) | TrackBack(0) | お知らせ
2010年04月01日

今日は香音の10回目の月命日

HOMEお知らせ ⇒ HERE

★香音★が亡くなり今日で丁度10ヵ月となりました。昨年の10月に「お知らせ」をアップし多くの読者の皆様にご弔問頂き心から感謝いたしております。この様に、多くの皆様にこのブログが愛読されていた事に親として感激しました。頂きましたコメントやメッセージは時折、プリントし仏前にお供えしております。★香音★も天国で見ていることと思っています。
今、親として亡き娘にしてあげられる事は、名古屋にお墓をつくり供養する事と娘の遺品を展示する部屋を作り親しかった友達に披露することと考え、来年の夏完成を目標に計画を進めています。
計画通り完成しましたら、★香音★とオフ会やメールででお付き合いして頂いた方には、メールで連絡いたしますので、★香音★の携帯メールにご連絡頂きます様お願いします。(今年10月迄は受信できると思います)娘の携帯電話の住所録でブログ仲間の判別が出来ないのです。
最近異常気象で寒暖の変化が激しい折ですので、皆様におかれましては健康第一でお過ごしください。
posted by ★香音T&K★ at 21:21 | Comment(14) | TrackBack(0) | お知らせ
2009年10月04日

おうちでeat!!ファンの皆様へ

HOMEお知らせ ⇒ HERE

香音の父親です。花調さんのブロクをご覧の皆さんはご存知かと思いますが、香音は今年6月1日に天国へ旅たちました。昨年、10月7日に急性骨髄性白血病に襲われ、約8ヶ月の闘病生活をしておりましたが、家族・友人の祈りも空しく、帰らぬ人となりました。香音は沢山の趣味を持っており、最後の趣味がこのブログへのアップでした。もちろん、スイーツやパン類が大好き。入院前日までこのブログに書き込んでいました。入院中もおそらく、ブログに書き込まれた記事を楽しみにしながら、体調の良い時に返信していたと思います。大変遅くなってしまいましたが、ファンの皆さんへ心からお礼申し上げます。
このブログは一人娘の遺作であり、SEESAAさんの許可を得まして親が相続する事になりました。全くブログは知らない世界であり、このお知らせがどのようにアップされるのかも分からないままに記事を作成しました。今暫くは勤めがありますが、一年半後にはサンデー毎日の生活になりますので、香音が紹介しましたお店に再び訪れ、皆さんに世代の異なる感想をお届けしたいと思っています。
posted by ★香音T&K★ at 20:46 | Comment(76) | TrackBack(0) | お知らせ
×

