カテゴリ
2007年04月22日

◆京のくずし割烹かべす by 枝魯枝魯◆ 【名古屋・栄 ラシック7F】

HOMEおそとでeat!!【ランチ・ディナー編】 ⇒ HERE

image4205.jpg

■adress: 名古屋市中区栄3-6-1ラシック7F
■tel: 052-259-6715
■fax: 052-262-6675

今月上旬、「花調」のrina-ohaちゃんとプチオフをして来ました〜♪
今回の名目は…「ブログ2周年お祝い会」!

rinaちゃんのブログ「花調」と「おうちでeat!!」は、どちらも2年前
の3月に開設されたサイト★
まさにブログ・ブロガー同期なんです♪
ブログの趣旨は微妙に異なれど、地元ブロガー同士、そしてお互い
京都が大好き!という事もあって、これまで仲良く色々情報交換したり
して来ました。(これからもどうぞよろしくね)

さてさて、今回のプチオフはそんなお祝いも兼ねてなので、いつもより
ちょっぴり豪華に!そしてやはり京都繋がりで…w
ラシック7Fの「かべす by 枝魯枝魯」さんランチ、早速レポ行って
みましょう〜★


■本日のeat!!■
かべす(菓子・弁当盛り・寿司) 1800yen
高知県産 ゆずジュースのトニック割り 600yen


まずはドリンクを別オーダー★
喉が渇いていたので、スッキリ爽やかなゆずジュースのトニック
割り
に…♪
image4196.jpg


そしてランチメニュー「かべす」★
お料理の順番が前後しちゃいますが…「か・べ・す」の順でレポして
いきますね。


【か】菓子

image4204.jpg
 ・ほうじ茶アイス
 ・パプリカのパンナコッタ
 ・ホワイトチョコケーキ
 ・南瓜とコーヒーの取り合わせ


オシャレな器に盛り合わせられたミニミニスイーツ♪
ひとつひとつ素材が凝っていて…おもしろいっ★
お野菜とスイーツのコラボ技、これが見事にハマってるんです!


【べ】弁当盛り

image4197.jpg
 ・花びら百合根
 ・新玉葱真蒸
 ・キムチと菜の花の出し巻き
 ・鯛白子と梅干し
 ・ホタルイカのぬたあえ
 ・鴨ロース九条葱ソース
 ・アスパラの一本揚げ
 ・小鮎一匹天麩羅

 (↑お店のHPには以上の通りでしたが、実際には里芋の
  煮物、甘エビのから揚げ、おじゃこなどもアリ)

いろんなお味をちょこっとずつ…まさに女性が大好きな感じです
よね♪
少しずつと言えども、これらを全部頂くと結構な量!
満足度めっちゃ高しです★
私は、新玉葱真蒸、ホタルイカ、出し巻きが特にツボでした。

image4198.jpgimage4199.jpgimage4200.jpg


【す】寿司

image4201.jpgimage4203.jpg
 ・鯛のちらし寿司
 ・赤出し


ちらし寿司には鯛だけでなく、カニ、ウニ、イクラ、ネギトロ、
かんぴょう、シイタケ、キャベツ、タケノコ…と超豪華なトッピング!
汁物が赤出しだったのも、ナゴヤンとしては嬉しい限り〜w


今回はドリンクを頼んでしまったので、ちょっぴりお高くなってしまい
ましたが、頼まなければ2000円もしないというバリュー価格。
メニューは月替わりのようなので、ぜひとも覚えておいて定期的に
ランチしに伺いたいお店です♪
落ち着いた雰囲気なので、親子・家族ランチとかに使っても良さそう
ですよ〜★

↓他にも美味しいグルメ・スイーツ情報をお探しなら…★
imageranking3.jpg
この記事へのコメント
枝魯枝魯といえば、京都では予約が取れない超人気店とウワサに聞いております。それが、名古屋にあるとは…。
しかもランチとはいえ、お値段もリーズナブル!お料理も細かく丁寧に盛りつけられて…これは、おうちでは絶対出来ないですね。ご飯もお寿司で美味しそう!大阪にもあったらいいのにな〜。
Posted by お茶の子 at 2007年04月22日 16:56
ここって評判がいいですね!
私も友人に薦められたんですが、
まだ行ってないんですよ〜。
とっても美味しそう♪
一人でも大丈夫そうかな?ここ(笑)
Posted by sakae at 2007年04月22日 18:55
こんにちわ〜♪
こちらのお店、私は以前夜に行きましたが、とっても気に入ってしまいました(*^^*)
一度ランチにも行ってみたいなぁと思ってたんですが、これはやっぱり行くしかないですね!!(≧∀≦)
お洒落で美味しそう〜♪
Posted by ナルり at 2007年04月22日 19:20
◆お茶の子さん
お茶の子さん♪こんばんは〜(^0^)
そうそう!「予約が取れないお店」…そうなんですよねー。
名古屋のお店はセカンドラインになるのかしら??
デパートのレストランフロアに入っているのですが、
割と穴場な感じで、ゆったりとした時間を過ごす事が
出来ました(^−^)
いろんな物をちょこっとずつがすごく楽しい・嬉しい!
そしてお値段も言う事なしw
関西にもホント出来るといいですね〜(><)
Posted by ★香音★ at 2007年04月22日 21:19
◆sakaeさん
sakaeさん♪こちらへもコメントありがとー(^−^)
私も、「ラシックだし(←服とかなかなか買えないw)
なんだかお値段もお高そう〜」と敬遠していたの
だけど…これがビックリ★
この内容で1800円は、むしろお値打ち感すら感じ
ちゃいました(^−^)
休日の13時だったのだけど、意外とゆったりしていて
穴場でしたよ〜!
カウンター席もたくさんあったので、お一人様でもきっと
大丈夫v
私も栄で和食食べたくなったら、フラリと利用しちゃい
そうだわ〜♪
Posted by ★香音★ at 2007年04月22日 21:27
◆ナルりさん
ナルりさん★こんばんは〜(^0^)
ナルりさんは夜利用された事があるんですね!
メニューを見て、夜もすごく気になりました(^−^)
思ったよりリーズナブルなのが嬉しい!
ランチもこの内容でこのお値段なら大満足でしたよ★
店内も明るいので、きっと夜とはまた違った雰囲気かも?
月替わりなので、これからも定期的にお邪魔したいなぁ〜♪
Posted by ★香音★ at 2007年04月22日 21:35
本当美味しかったね〜
楽しいオフ会、次はどこにしよう??

アッシュさんも気に入って貰えたようで
朝から仕事前に(笑)行ってよかったよ。

また行こうね!
Posted by rina-oha at 2007年04月25日 23:04
◆rina-ohaさん
rinaちゃん♪こんばんは〜(^0^)
今回のハシゴは大正解だったね!
かべすさんも月替わりメニューなので、これからも
定期的に通いたくなっちゃいそう(^0^;
アッシュさんの焼き菓子…チョコ好きの私には、感動
ものだったよ★
朝イチから出向いてくれてホント感謝感謝です!
ぜひまたご一緒してね♪(^−^)/
Posted by ★香音★ at 2007年04月26日 01:21
はじめまして 流れ者です(笑)
5月19日に、かべす技櫓技櫓の枝國さんが、名古屋の服屋DOUBLEDOUTCHさんとDJ小川さんと「衣食住」でイベントするみたいですよ〜もちろん食事付きで。限定人数もあるみたいなのですが・・・
Posted by nepong at 2007年04月27日 11:32
◆nepongさん
nepongさん♪はじめまして!こんばんは〜(^0^)
コメント&情報ありがとうございます★
かべすさん、食事付きのイベントをされるんですね!
日本料理とファッションと音楽…一体どんな内容に
なるんでしょう??
とっても興味深いです(^−^)
Posted by ★香音★ at 2007年04月28日 22:28
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

くずし割烹 かべす by 枝魯枝魯
Excerpt: 4月8日お昼 今日は名古屋のブログ友達「おうちでeat!!」の香音ちゃんと ランチに行って来ました。 香音ちゃんとはブログを開始した時期がほぼ同じ。 お互い『ブログ3年目突入記念』を祝ってのランチ..
Weblog: 花調
Tracked: 2007-04-25 23:02
×

