カテゴリ
2007年02月20日

★桜シフォンケーキ★ 【スターバックスコーヒー】

HOME全国チェーン店スイーツ&グルメ>スターバックス ⇒ HERE

ちょこひさ、スタバでティータイム♪
ショーケースを物色すると…中にはサクラスキーな私のココロをギュッ
と掴むスイーツが!
迷わずそちらをオーダーです。


上に桜の花びらがチョコンとトッピングされた、とっても愛らしい
「桜シフォンケーキ」!
周りは生クリームでグルリと覆われています。

では、いざひとくち…★

image3896.jpg

おっ!甘じょっぱい〜♪

最初、この塩っ気はクリームからかと思ったのですが…
キレイな桜色のシフォン生地からでした。
桜リキュールがよく効いていて、一足早く春らしさも満点です!

全体的には、やや塩気が強めのような感もありましたが、私的にはまぁ
OKライン!
でも、甘いケーキを欲している時にはちょっとオススメできないかな!?

他に新メニューでは、「アンチョビとポテトのサンド」や「レモン
スコーン」が気になっています…。
また近々ゲットしに行こ〜っと♪


image3897.jpg
↑最近お気に入りのフリー雑誌「本が好き!」(光文社)
 物語あり、エッセイあり、対談あり、ショートショート
 あり…
 バラエティ富んだ内容で、これで無料だなんてホント嬉しい
 限り★オススメです〜♪(クリックすると拡大します)


↓他にも美味しいグルメ・スイーツ情報をお探しなら…★
imageranking2.jpg
この記事へのコメント
香音さんこんにちは^^
このシフォンとってもかわいいですね♪
桜のお菓子が徐々に出てきていますが、桜のシフォンってどんな味か想像できないです。
さわやかなピンク色がいいですねー☆
Posted by ポヘ at 2007年02月20日 18:38
私はレモンスコーンの方を食しました!
スタバのスコーンって実は初めて食べたんですが、ふわっふわなんですね!
スコーン=粉っぽいと思ってたんで・・・びっくりでした。
フォークが添えられてきた時は「ボロボロになるから要らんよなぁ」と思ったんですが、ちゃんとフォークでも食べれますね(笑)。
私は「スタバ本」が気になります!!
Posted by めい at 2007年02月20日 22:27
同じくサクラスキーのムチッ子です(^^)v
大好きスタバで、大好き桜。ワタシもこれは試そう!
甘じょっぱいというのが、いかにも桜ですね。
キャラメルマキアートやフラペと…あいますかねぇ^_^;
Posted by ムチッ子プンコ at 2007年02月21日 00:42
◆ポヘさん
ポヘさん♪こんばんは〜(^0^)
桜シフォン…このカワイイピンク色は見た目にもキュンと
来ちゃいますよね(^−^)
お味は桜餅のような、甘しょっぱい感じのお味なんです★
これからどんどん桜スイーツが出てくると思うので、
サクラ味スキーな私は楽しみでいっぱいですっ\(^0^)/
Posted by ★香音★ at 2007年02月22日 00:30
◆めいさん
めいさん★こんばんは〜(^0^)
お〜っ!めいさんはレモンスコーンゲットされたんですね♪
すごく気になったのだけど…今回はついスイーツにいっ
ちゃいました(^^;
スタバのスコーン、あの食感大好きなんです(^−^)
フワッとしているけど、表面は程よい硬さもあって…
定番のチョコチャンクスコーンもオススメですよ〜★
スタバ本…私も立ち読みしちゃいました(^^;
もっとじっくり読みたいなぁw
Posted by ★香音★ at 2007年02月22日 00:35
◆ムチッ子プンコさん
ムチッ子プンコさん★こんばんは〜(^0^)
わぁ!ムチっ子さんもサクラスキーさんですか♪
この季節は続々サクラ物が出るので…ホントたまらない
ですよね−w(^^;
私は「甘しょっぱい」という味のジャンルがかなり好み
なので、キャラメルと塩の組み合わせも大好きなんです!
ムチッ子プンコさん的にはこの組み合わせはどうなの
かしら??(^0^;
Posted by ★香音★ at 2007年02月22日 00:39
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

【まちねり】桜を見ながら目黒川沿いを散歩 #sakura #sanpo
Excerpt: 春の所在を確かめるのは そんなに難しい事ではない。
Weblog: PoweredTEXT
Tracked: 2011-04-04 12:06
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。