カテゴリ
2005年04月29日

◆HERBS(ハーブス)◆ 【豊田・松坂屋豊田店3F】

HOMEおそとでeat!!【カフェ・ケーキ屋さんイートイン編】 ⇒ HERE

image146.jpg

■adress: 豊田市西町6-85-1 松坂屋豊田店3F
■tel: 0565-36-1772
■open: 10:00〜19:00(18:30L.O)

■その他イートインショップ
栄本店(錦)、名駅メルサセブン店、大名古屋ビル店、
松坂屋店(栄・南館8F)
■その他テイクアウトショップ
松坂屋本店本館B1F、三越名古屋栄店B1F、JR名古屋高島屋B1F  

今日から大好きな食器ショップ、クーヴェール・ア・ラ・メゾンの
豊田店(オルドレ店)でセールが始まるという事で、ドライブがてら
行ってきました。
店内で器を物色すること約1時間…。
それほど広くもないお店で、よくもまぁあんなに長い時間居られた
もんだ(笑)。
でもM’の食器って見ているだけでなんか心やすらぐんだなぁ〜。

そんなこんなでお店を出てから、ちょっと一休みすることに。
最近めっきりご無沙汰だったハーブスがお隣の松坂屋に入っていたので、
そこでお茶しました。

■本日のeat!!■
ミルクレープ&ホットティー(オリジナル)
image147.jpg

ハーブスと言ったらまずはコレ。ミルクレープですよね♪
他にもケーキはいっぱい種類があるのに、どうしても食べたく
なっちゃう…。
ハーブスのケーキ達はどどーんとおっきいアメリカンサイズ
なので、フォークを2つもらって半分コにしました。
でも半分でも普通のケーキのサイズはゆうにあると思われる…。
お隣のご夫婦も同じように分け合って食べていらっしゃました。

久々に食べたけど、やっぱりここのミルクレープは大好き♪
なんといってもフルーツの量が半端じゃない!
メロン(2種類)、キウイ、イチゴ、バナナ…いーっぱい
入ってて、フルーツ自体も甘くてジューシーで美味しい〜。
間に入ったカスタードクリームも、たっぷり入っているのに、
何故かクドく感じない。
ボリューム満天なのにペロリと頂けてしまうのです。
今日は半分コだったけど、1コ丸ごとでも全然余裕〜!(笑)

私もその昔…就職活動の時に初めて知ったのですが、ハーブス
の母体の会社って名古屋なんですね。
デパートとかにも入ってるので、普通に東京から進出されたお店
だと思っていました。
何気に名古屋スイーツだったりするハーブスなのでした。

↓他にも美味しいグルメ・スイーツ情報をお探しなら…★
imageranking2.jpg
この記事へのコメント
香音さん、こんにちは〜
ハーブスって名古屋なんだ?知ってる知ってる!美味しいですよね。でも看板商品のミルクレープ食べてない〜泣。
見るから美味しそうなんですけど〜じゅるっ
メロンが入ってるってかなり気分良くなれますよね!生クリームに黄桃とかマンゴも好きです。
いちまぁいにまぁいって剥いで食べるのも好き、笑
今度これ食べてみますね!

ランキングってやっぱ生地内に貼らないと意味ないのかな(私端の方に貼ってる、ブブ)と想う今日この頃、大好きな香音さん、ポチっとしましたよ!
Posted by MARIN at 2005年04月30日 11:25
こんにちはー^^
ここは入った事がなかっただす!!
私は、見るクレープというと、
クレープ生地にクリームが何重にも
重なっているもの、というイメージしか
ありませんでした。
んがっっ!
フルーツたっぷり…
美味しそうですね!!
また行きたい店が増えた…(汗)
もーーw

というわけで、私もランキングのボタン押しました。押すだけでいいんですか?何回も押しておきますね^^
Posted by コータロー at 2005年04月30日 15:15
◆MARINさん
お〜。ハーブスご存知でしたか!(^^)
…ということはMARINさんは関西方面にお住まいなのかな??
このミルクレープの目玉はやっぱりジューシーなメロンだと思います♪
フルーツ本来の甘みがあるんですよ〜★

ランキング投票、ありがとうございました!
最近ランクが伸び悩んでてかる〜くヘコんでたので嬉しいです〜(笑)。
MARINさんのブログはいつもにぎやかで、憧れですよん!
私も更新頑張らなきゃな〜(^^;

◆コータローさん
名古屋にはたくさんイートインできるところがあるので、クリーム好き
のコータローさんにはぜひおすすめです♪(笑)
確かにミルクレープって、ドトールみたいに間がクリームだけのもの
が正統派?なのかもしれませんね。
それはそれでスキだったりするんですけど(^^;(←やはり私も
クリーム好き)

ランキング投票ありがとうございます!
こちらは同じIPからは1日1票しかカウントされないみたいなんです(^^;
なので出来ましたら1日1回ポチっとして頂けると嬉しいです♪
今回いっぱい押してくれたのにすみません!!そしてありがとうです♪





Posted by ★香音★ at 2005年04月30日 21:01
 ハーブス、昔と言っても3〜4年前に何度か買ったことがあります。やけにデカい(その分割高)ケーキばかりですよね。フルーツもいっぱいのイメージがあります。名古屋のスイーツ通の間では賛否両論あると聞きましたが(飽きたとの声を聞きます)、どうなんでしょうか?

 そう言えば神戸にも昨年ぐらいにできたそうですがまったく行ったことないですねぇ。どこにあるのかも分からない(-_-;)
Posted by けん at 2005年10月13日 19:22
◆けんさん
けんさん♪こんばんは〜(^0^)
ハーブスのケーキは、なんとなく学生時代の想い出っぽい感じです(^^;
当時にしてみればハーブスのケーキはとーっても高くって…(その分でっかい
のだけど…ねw)
それをちょっと奮発して頼んで、でも紅茶も一緒に頼んだら、あっという間に
1000円越して焦ったような、そんなほろ苦い想い出が…(^0^;
今となってはいろんな高級スイーツが身近に出てきているので、ある意味
ハーブスケーキはお得にさえ感じてしまったり!
ハーブスはミルクレープしか食べた事がないのだけど、これはたまに無性に
食べたくなっちゃいますよ〜。
いつもいつもは飽きちゃうので、確かにたまに食べるくらいが丁度いいのかも
しれません(^^;
Posted by ★香音★ at 2005年10月13日 20:54
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/3223031
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

【名古屋発カフェ】ハーブス(Harbs)
Excerpt: 名古屋でミルクレープを食べると言ったら。 誰もがこの店の名前を挙げるだろう・・・。 ハーブス(Harbs)・・・・! 栄本店、名駅メルサセブン店、大名古屋ビル店、松坂屋店..
Weblog: ナゴヤかアワー
Tracked: 2005-11-13 14:42

ルミネ横浜にあるケーキショップ「HARBS(ハーブス)」で買う巨大なおいしいケーキ
Excerpt: 先日、前々から一度行ってみようと思っていた横浜にあるケーキショップに行ってきました。 今年(2010年)の3月にルミネ横浜の1階にオープンした「HARBS(ハーブス)」というお店です。 ....
Weblog: 横浜ブログ
Tracked: 2010-12-15 21:58
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。