カテゴリ
2006年07月01日

◆cafe goju(カフェ・ゴージュ)◆ 【愛知郡・東郷町】

HOMEおそとでeat!!【ランチ・ディナー編】 ⇒ HERE

image2250.jpg

■adress: 愛知県愛知郡東郷町春木台2-14-13
■tel: 0561-38-9676
■open: 11:00〜22:00(L.O.21:00)
■close: 木曜定休

とある休日、153号線を豊田方面へ車を走らせている途中、
どこかでランチをとることになりました。
ちょうどその周辺で、以前から気になっていたカフェがあった
のでそちらへ行ってみることに…東郷町にある「Cafeゴージュ」
さんです★

店内はランチタイムで、お客さんでいっぱい!
ランチメニューもパスタ、サンドイッチ、カレー、リゾット…と
種類豊富で、初めての私達は悩む悩む!w
迷いまくって決めたメニューはコチラ♪

■本日のeat■
サンドイッチランチ(B.L.T&ツナコーン) 650yen
カレーランチ(トマト風味のひき肉カレー) 750yen

毎度お得意!2つのメニューを半分ずつ頂くコトに決定w
まずはプチサラダ付きのサンドイッチ。
image2252.jpg

「B.L.T」「ツナコーン」「ポテトサラダ」「スクランブルエッグ」
この4種類の中からお好きな2種類を選べます♪
私は「B.L.T」と「ツナコーン」にしました。

image2253.jpgimage2254.jpg
【左】ツナコーン 【右】B.L.T


そしてもうひとつはカレーライス★
image2256.jpg
こちらは、豚足を2〜3日じっくりと煮込んだスープベースを使用
した、ゴージュさんオリジナルのひき肉カレー♪
コクはしっかりあるのですが、トマトがたーっぷり入っているので
後味がサッパリしているんです★
これから暑さ本番になってきても、このカレーだったらペロリと
平らげちゃいそう!(基本的にあまり夏バテしないけどw)


ランチセットにはドリンクまで付きます♪
私はアイスティーにしました。
image2257.jpg


何といってもここのランチ…お値段がとーーっても良心的!!
サンドランチは650円、カレーランチでも750円なんですよ〜。
これでドリンクまで付いているのだから、ホント驚き★
地元の方らしきお客さんを中心に、店内は常に満席状態だったのも
うなづけます。
私も近くにあったら、お休みの度に通いたくなっちゃいそう…w

近くに姉妹店の「亀ゴージュ」さんもあって、どうやら自家製の
パンの販売もされているみたいです。
また東郷町方面へ行く機会があったら、今度はそちらへもお邪魔
したいな♪

↓他にも美味しいグルメ・スイーツ情報をお探しなら…★
imageranking2.jpg
この記事へのコメント
こんばんは^^サンドイッチ大好き!
しかも良心的なお値段ですねー。
東郷なら行けそうなので今度いってみますね☆

今日手土産にたねやの水ようかんを買ってみたのですがとーってもおいしかったです♪香音さん食べたことありますか?筒状のものではなく、一個ずつ容器に入っている方がおすすめとのことで食べてみましたが、口の中にいれるとすーっと溶ける感じです
。水くさくも甘ったるくもなく絶品でしたので、もしまだでしたらぜひ食べてみてくださーい^^
Posted by ぽへ at 2006年07月02日 20:29
あ〜『Cafeゴーシュ』さん☆
ここどこかのシェフか、カフェのオーナーさんがお気に入りって言ってた気が。。。だれだったか忘れちゃった(笑)
亀ゴーシュさん。。。よーこも気になってるんだけどまだ行ってないの。。。香音ちゃんのレポ楽しみに待ってようかなぁ。。。<自分で行けって??爆>

そだ、東郷といえば!?いわさぶろうさん。。。9月に移転するね!
野並みたいだけど。

あとあと、実はよーこもまだUPしてないけど東郷でお食事したんだぁ♪(⌒▽⌒)♪またのぞいてね〜(≧∇≦)2,3日以内にUP予定!
Posted by よーこ at 2006年07月02日 21:38
◆ぽへさん
ぽへさん♪こんばんは〜(^0^)
ゴーシュさん、ホントお値打ち価格でビックリです★
お近くならばぜひぜひ行ってみてくださいね(^−^)
たねやの水羊羹…「のどごし〜」という商品かしら??
こちら、私も去年初めて頂きました!
あっさりしていて、その名の通り喉越しもよく…美味しかった記憶
があります♪
お話を聞いていたら、また食べたくなってきちゃった(^^;
ぜひ今年もゲットしてみますね!(^−^)/
Posted by ★香音★ at 2006年07月03日 20:29
◆よーこさん
よーこちゃん★こんばんは〜(^0^)
ゴーシュさん、同業の方からもオススメされる位なのね〜!!
でもすごい納得!(^−^)ボリュームたっぷりでホント美味しかった♪
亀ゴーシュさんも、よーこちゃんの期待に応えられるよう!?
近々行ってみようかなw
そうそう!いわさぶさん、野並に移転なんだよねー。
うーん、野並…近いような遠いような(^^;
でもお店が広くなるのかもね〜★
よーこちゃんの東郷レポ、楽しみにしてますっ!
また遊びに行くね(^−^)/
Posted by ★香音★ at 2006年07月03日 20:40
はじめまして、香音さん。
以前からちょくちょく拝見させていただいて、楽しんでました。
さて、今回のゴージュさん。
私も好きなお店なんですよ。
ランチにはまだ行ったことないのですが、
ケーキとコーヒーでまったりしたり、
夕飯を食べたことがあります。
夜のおすすめはオムライスです。
あとケーキ、プリン、コーヒーもおいしいのでまたぜひ出かけて下さい。

亀ゴージュさんも雰囲気のいいかわいらしいカフェです。
Posted by ほし at 2006年07月10日 22:59
◆ほしさん
ほしさん♪はじめまして!こんばんは〜(^0^)
前からご覧になって頂いたようで…とっても嬉しいです(^−^)
ゴージュさん、ホント素敵なお店ですよねー★
ランチだけでなく、お茶やディナーにも…シーンを問わず利用
できるなんてすごく嬉しい♪
オムライス大好きなので、ぜひ次回頂いてみたいなぁ(*^−^*)
亀ゴージュさんとハシゴしたいかも!?w
Posted by ★香音★ at 2006年07月10日 23:49
初めまして、香音さま。
このサイトに出会ったのは旦那といつも「お昼何処に食べに行く?いいcafeないかなぁ」とパソコンを覗いていて、その中でやっとたどり着いたのです。開いてみてびっくり!なんて理想的なサイトなのって。さてさて余談はさておき、行ってきました「cafe goju」。お店の雰囲気から入った瞬間に気に入りました。中はそれほど広くはないのですがとても落ち着くような内装で、何より置いてある一つ一つが可愛らしい。ナチュラルな感じが素敵だったなぁ^^
注文したのは(ランチタイムを過ぎていたので)旦那はオムライスを、私はアスパラのリゾットを。んー今思い出しただけで幸せが再び蘇る…。めちゃくちゃ美味!美味!リゾット最高!少し貰ったオムライスも玉子がとろーっとしていて美味しかったよー。
一気にゴーシュさんのファンになりました。
また行きたいと思った私は、今日早速お昼に行こうよと旦那を誘ってみようとたくらんでいる次第であります(笑)
あと、お薦めのメニューがあったら教えてください。挑戦してみたいなぁ。
Posted by 向日葵。 at 2006年07月17日 06:45
◆向日葵。さん
向日葵。さん♪はじめまして!こんばんは〜(^0^)
嬉しいお言葉の数々に感激しています…(><)
いつもご覧になって頂き、ありがとうございます(^−^)
さてさて、ゴージュさんに行かれたんですね♪
そうそう、ホント懐かしいようなほっとするような…
そんなお店ですよね〜(^0^)
フード系が充実しているカフェってほんと貴重!
それに加え、美味しいのですから…もう言うことナシですv
向日葵。さんが召し上がったリゾットも気になるわ〜(><)
私はこの時食べたカレーがめっちゃツボでした♪
ぜひ機会があったらお試し下さいね(^−^)/
Posted by ★香音★ at 2006年07月18日 22:03
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。