カテゴリ
2010年10月16日

今日は香音の誕生日でした

HOMEお知らせ ⇒ HERE

時々このブログを覗いて下さるファンの皆さん、有難うございます。
少し空しい話ですが、香音は今日、天国で誕生日を迎えました。かなり好きだった、笹団子やケ���キをお供えしました。
所で、先月ですが名古屋の自宅から車で10分位の所にお墓が完成しました。来月に先ずは先祖の改葬の儀式を行い、香音の納骨式は来年の3回忌に行う予定です。また、古い自宅も7月に取り壊し、来年春に終の住家が完成予定です。香音が生前愛用したり収集した品物の展示室を設け、親しい方に見ていただく予定です。
グルメの展示は出来ませんが、ブログ関係の品物も有りますので、特にオフ会でご一緒の皆さんにはお越し頂きたいと思っています。
最近、プライベ���トの仕事で忙しく、書き込みが出来ませんが、時々覗いて下さいね。
(携帯からの投稿は初めてで心配です)
posted by ★香音T&K★ at 21:14 | Comment(11) | TrackBack(0) | お知らせ
この記事へのコメント
北海道から、誕生日おめでとうございます。多分香音さんも、親御様に寄り添って、喜んでいらっしゃると思いますよ。
ご自宅とお墓も新しくなるって事で、心機一転悲しまないで、懐かしむ感じでいらったら良いかと思います。
遠く北海道から、お祝い申し上げます。
Posted by 元御器所住人 at 2010年10月19日 09:57
元御器所住人さん
香音はこのブログ表紙のオムライスのように、明るい娘でしたから、天国でもグルメしていると思います。
北海道からのメッセージ、ありがとう!!
Posted by ★香音T&K★ at 2010年10月20日 06:51
お久しぶりです。
私と誕生日が比較的近く、一緒に祝ったんですよねー。
仕事を変わってから、お会いできる機会がなかなかないですね。今は、仕事は忙しいですが順調に楽しんでやってます。
新しくなったら絶対遊びに行きますね!

Posted by rina-oha at 2010年10月24日 20:50
rina-ohaさん
ご無沙汰です。
新しい仕事が順調のようで、良かったですね!
昨日は田舎のお祭りで我が家が宿でしたから大変でした。お年寄りばっかりで準備にひと苦労しました。
帰りに名古屋に寄ったら、まだ宅地造成中で、来月の棟上げが予定通り出来るか心配です。
完成しましたら、是非遊びに来てくださいね。
Posted by ★香音T&K★ at 2010年10月24日 22:29
 お誕生日のお迎え、きっと香音さんもご両親様や親しい方々が香音さんを偲んでお祝いされているご様子を見て喜んでいらっしゃると思います。

 今でも、おいしそうなお店やお菓子を見ると
「これ、香音さんが好きだったよね〜」と
ふっと頭をよぎり、私のところにも遊びに来てくれているような感覚を覚えます。

オフ会などでお会いした事はなかったのですが、
今でも香音さんのお人柄が大好きです。
 rina-ohaさんや千夜さんにファンの皆さんの思いを託して、
墓前にて香音さんといっぱいお話して来て頂けるようお願い申し上げます。

Posted by tamachan at 2010年10月28日 23:01
tamachanさん
コメント有難う。天国に旅立ち1年半近くなりますが、今でも香音の事を覚えていて下さり、心から感謝しています。元気だったら今頃は梅花堂の鬼まんじゅうを食べていたかも。鬼が笑うかもしれませんが、rina-ohaさんと相談し来年の秋頃にブログのお友達に集まって頂き、香音を偲ぶ会でも開こうかと思っています。計画倒れにならないよう頑張ってみます。
Posted by ★香音T&K★ at 2010年10月29日 11:06
お父様初めまして、翠と申します。
香音さんのブログにはたまにコメントさせてもらってました。

ある日から更新されなくなってどうしたのだろうと思っていましたが今日ある店を探していて偶然お父様の記事を発見し驚きました・・・
私にもまだ幼い息子と娘がおりますが親より先に旅立たれたらと思うと言葉では言い表せない思いにとらわれます、お父様やお母様の心が少しでも癒されますことを心よりお祈り申し上げます。

香音さんには直接お会いしたことはありませんが私がコメントで紹介した店にも行ってもらいうれしかったです。私のほうも香音さんの記事を参考にさせてもらってました。何と言っていいのかわかりませんが天国で幸せに暮らされることをお祈りします。
Posted by 翠 at 2010年11月19日 22:04
翠 さん
ご弔問頂きありがとうございます。子供に先立たれることほど人生で辛いことはないですね。空しさでいっぱいですが、戻って来てくれませんので、娘の分だけ長生きしようと思っております。
生前香音とブログでやり取りをして頂きありがとうございました。 翠さんからのコメントを仏前にお供えしておきます。
Posted by ★香音T&K★ at 2010年11月21日 00:30
お誕生日おめでとうございます!
コメントさせて頂くのは初めてです。

おうちでeatという目の付け所が他に無く面白くて、文面からは楽しさと人の良さが伝わってきて、お菓子はおいしそうで、よくブログを拝見させて頂いていました。
更新が止まって残念だなーと思っていましたが、香音さん、がんばっていらっしゃったんですね。

お父様の一年半後の再開を、楽しみにしております。
香音さんの元気いっぱいの楽しい世界を、また作っていきましょう☆応援しています。
Posted by くまたろ at 2010年12月03日 00:37
くまたろ さん
コメント頂きありがとうございます。香音のブログを長年に亘りご愛読いただき、感謝しています。
娘は勤め帰りにデパ地下を散策し、スウィーツを買ってきては、家で食べましたので「おうちでeat」のネーミングにしたと思います。
ブログの著作権を継承したものの、未だに写真のアップ方法も解らずの状態ですから、期待せずにお待ちください。先ずは、娘のPCに保存されている膨大な写真や情報の整理をしたいと思っています。
コメントありがとうございした。
Posted by ★香音T&K★ at 2010年12月03日 06:59
突然のご連絡失礼いたします。
“My”アフィリエイト スカウト事務局の松嶋と申します。

私はNTTコミュニケーションズが運営する“My”アフィリエイトの広告プログラムを優良サイト様へご紹介する活動をしております。

貴サイトを拝見し、グルメに関する情報が充実したサイトだと感じました。
訳あり・お試しグルメなど、今人気の広告バナー掲載にぜひご協力いただけないでしょうか。
詳細をご覧いただいてからご判断いただいて構いません。
特典もありますので、ご興味がございましたら以下のURLから詳細をご確認いただければ幸いです。

http://www.affiliate.ntt.com/topics/scout/
※申込フォームには下記の情報をご入力ください。
エントリーコード『175』 、サイトURL『http://home-eat.seesaa.net/
※1/24までに広告掲載にご協力いただいた方が特典対象となります

この度の連絡で不快な思いをされた方には大変申し訳ございません。お詫び申し上げます。
Posted by “My”アフィリエイトスカウト事務局 at 2011年01月17日 22:41
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。