カテゴリ
2006年01月31日

◆タイムレス コンフォート カフェ(TIMELESS COMFORT CAFE)◆ 【名古屋・名駅 センチュリー豊田ビル2F】

HOMEおそとでeat!!【ランチ・ディナー編】 ⇒ HERE

image1418.jpg

■adress: 名古屋市中村区名駅4-9-8
■tel: 052-588-0257
■open: 11:00〜21:00(L.O.20:30)
■close: 不定休

仕事後、名駅のセンチュリー豊田ビル2階にある、タイムレス
コンフォートカフェで食事をしてきました。
このカフェのお目当てはべーグル!
本場ニューヨークのH&Hべーグルを使ったメニューが頂けるんです。
今回はレギュラーメニューではなく、季節限定メニューを頂くことに♪

■本日のeat!!■
春のシチュープレート(ドリンク付 *14:00〜はデリ付)1200yen

こちらは、シチュー、デリ、サラダ、べーグル、そしてドリンクが
付いているお得なセット。
まず運ばれて来て、そのボリュームにビックリ〜★
シチューも大きめの深い器に入っているし、サラダはプレートから
はみ出さんばかり!
しかもべーグルはミニサイズかと思いきや、ちゃんとレギュラーサイズ
でデッカイ!w

image1419.jpg

まずはシチューから。
サーモン、ブロッコリー、しめじ、ジャガイモがモリモリ入った、
食べるスープ系のクリームシチュー。
ちょっぴり緑色っぽいのはジェノバソースが混ぜてあったからかな?
よーーっく煮込んであるせいか、ジャガイモが溶けてちょっと
ドロッとした濃厚ポタージュのような口当たりです。
サーモンの塩気が程よく効いています♪

デリはジェノバソースで和えたショートパスタ(小エビ・コーン入り)
と、ベーコンビッツ入りマッシュポテト2クープ。
そして、今年は葉物がお高いのに野菜サラダもてんこ盛り!!w
嬉しい限りです★

そしてお楽しみのべーグルは、オニオンベーグルにチーズをたっぷり
挟んでトーストしてありました♪
モチモチハードな食感で、食べごたえめっちゃアリ!

あと画像にはありませんが、ドリンクも付きます♪
コーヒー、紅茶、オレンジジュースの中から選べたので、私はホット
の紅茶を頂きました〜★

それにしてもボリューム満天!
これらを全部食べ終わった後、苦しくてしばらく動けませんでした…w
このメニューは、3月31日までの限定メニューのようです♪
気になった方はお早めにどうぞ!

↓他にも美味しいグルメ・スイーツ情報をお探しなら…★
imageranking2.jpg
この記事へのコメント
いつも楽しく拝見させていただいています☆今日は思い切って初投稿・・・です♪
私はブロガーじゃないんですが色々なブログを回るのが趣味で、参考にさせていただいています。
いつも参考にさせていただいているお礼に私のお勧めもご紹介しますね☆
http://www.takumiworld.jp/item/686.html
地元じゃ有名なお取り寄せグルメなんですよ〜今ちょうど安いからぜひお試しください☆私の
友人も皆ではまっちゃってます☆それではこれからもまた書き込みしますねっ。
Posted by ayakl at 2006年01月31日 14:23
うわ!私もここのカフェ、大好きです♪
特にベーグルがもちもちでおいしい!!
毎月2がつく日にはうずうずしちゃいます〜♪
Posted by Rくん at 2006年01月31日 21:09
◆ayaklさん
ayaklさん♪はじめまして!こんばんは〜(^0^)
いつもご覧になって頂いてたんですね!ありがとうございます★(^−^)
美味しい情報も教えてくれてありがとう〜♪
こちらは九州のお店のものなのかな??
ハマっちゃうほどの美味しさとは…気になります(^0^;
また機会があったら、試してみますね!
これからもどんどんお気軽に遊びに来てやって下さい★
お待ちしていま〜す(^−^)/
Posted by ★香音★ at 2006年01月31日 21:43
◆Rくん
Rくん♪こちらにもコメントありがとう〜(^0^)
わ〜★TCカフェさん、よく行かれるんですね!
私は以前お茶をしただけだったので、ベーグルを頂いたのは
今回が初めてだったんです(^^;
念願のH&Hベーグルを食べる事が出来て、大満足でした♪
毎月2がつく日には何かあるんですか!?
ひょっとして割引とか…??(^0^;
わわぁ、気になるっ!w
Posted by ★香音★ at 2006年01月31日 21:57
そうそう、まさにその割引です!
2のつく日は、テイクアウトのベーグルが
20%だったかな。

http://www.hhbagels.jp/cafelist/index.html

うれしい割引ですよね〜♪

Posted by Rくん at 2006年01月31日 22:07
こんばんわ〜(^O^)あたしもよく2の付く日に H&Hベーグルさんのベーグルをテイクアウトしに タイムレスコンフォートカフェさんに行きます☆モチモチハード系のベーグル大好きなので こちらのベーグルはツボなんです◎ランチもお得なので お昼頃名駅に行った時は 大抵こちらか 4th streetベーグル目当てに マザームーンカフェさんに行きます☆
Posted by あかね at 2006年01月31日 22:41
◆Rくん
Rくん♪お返事ありがとう(^0^)
おー!そんなサービスがあったんだね〜。
2割引だなんて…太っ腹!w
これはぜひ狙って行ってみまーす★
Posted by ★香音★ at 2006年01月31日 23:01
◆あかねさん
あかねちゃん♪こんばんは〜(^0^)
おー!あかねちゃんはこの「2」の付く日デー(←勝手に命名w)
を既にご存知だったんだ★
名駅と言っても、センチュリービルは落ち着いていていい雰囲気だよね。
名駅OLだったら、絶対ランチに行きたいお店だったなぁw(^^;
マザームーンカフェさんも行きたいと思いつつ、まだ行けていないお店
のひとつ…。
タルトに惹かれていたのだけど…ベーグルもあるんだね!
知らなかった〜(^0^;
これはますます気になってきた!(^−^)/
Posted by ★香音★ at 2006年01月31日 23:25
マザームーンカフェさんのランチは確か パスタとサンドイッチとカレーから選べて(あたしはいつもサンドイッチにしちゃいますが…) メイン+サラダ+スープ+ドリンクで サラダのモリモリさ加減に びっくりします(^O^)
あたしもタルトがすごく気になってるんですが まだ食べた事ないんです(;_;)
ぜひ香音さんも ベーグル食べに行ってみてくださいねo(^-^)o
Posted by あかね at 2006年01月31日 23:58
◆あかねさん
あかねちゃん★いらっしゃ〜い!(^0^)
マザームーンさんの情報ありがとう(^−^)
サラダがモリモリのランチなんて魅力的だなー♪
それにベーグルサンドだったら、なんだかとってもヘルシーでいいねぇ!
気になる店リストに、メモっとくねw
早く行く機会があるといいなぁ★(^−^)

Posted by ★香音★ at 2006年02月01日 00:15
あかねさん>
え?マザームーンさんでは4th streetベーグルを
売っているのですか?
わわわ、それは是非一度行かなくちゃ〜!
ケーキも前からすごーく気になっていましたし♪
Posted by Rくん at 2006年02月01日 06:32
マザームーンカフェさんでは ベーグルのテイクアウトはやってないみたいなんですけど 店内の食事で使われてるベーグルが 4thさんのベーグルだそうです☆通販以外で名古屋でいただけるのは 嬉しいですよねo(^-^)o
Posted by あかね at 2006年02月01日 23:12
◆あかねさん
あかねちゃん♪こんばんは〜(^0^)
私もRくんと同じく、4thさんのベーグルが頂けると知って、かなり
興奮気味だよ〜w
モチモチハード系のベーグルサンド!
めっちゃ食べてみたいっ★
ステキな情報、ほんとにありがとう♪(^−^)/
Posted by ★香音★ at 2006年02月01日 23:34
香音さん、おはよございます!

まだここのお店は入ったことないんですぅぅ。。。
前行ってみたことあるんだけどすごく並んでたの。

ベーグルがあるのね♪
それを知っちゃうと絶対行きたいわ!!!

時間も遅くまでやってるから是非行ってみます〜
またご報告しますねッ (^−^)ノ
Posted by Elle at 2006年02月02日 08:56
こんばんは☆
このお店以前一回行ったことあります。
でもベーグルじゃなくて、本日の(?)カレーを頂きました。サンドがそんなに美味しいお店だとは…。その時はサンドに目覚めてなかったからなぁ。後悔。。。
でも名駅なら近いので近いうちに絶対にまた行きます!!
カレーは、家で食べるような普通のカレーっていうのではなかったですね。なかなか美味しかったです(^^)
Posted by ゆう at 2006年02月02日 22:14
◆Elleさん
Elleさん★こんばんは〜(^0^)
ランチタイムとかのお食事時だとやっぱり混んでるんだね(><)
私が行ったのは、晩御飯にしてはちょっぴり早めの時間だったから、
大丈夫だったんだけど…。
ベーグルサンド、モチモチハード系で美味しかったよ♪
ちょっぴり時間をずらして、ぜひぜひ行ってみてね〜(^−^)/
またお話待ってます!
Posted by ★香音★ at 2006年02月02日 23:15
◆ゆうさん
ゆうさん♪こんばんは〜(^0^)
タイムレスコンフォートさん、カレーもあったんですね!
お店の前に、こちらの春プレートの見本が出ていたので、ろくにメニュー
も見ずに即注文してしまいました…(^^;
カレー大好きなので、そちらも気になるな〜♪
私は逆になかなか名駅で食事をとる機会がないのが残念!(><)
こんなステキなカフェが職場の近くにあったら、しょっちゅう通っちゃう
のになぁw(^0^;
Posted by ★香音★ at 2006年02月02日 23:29
こんにちは〜♪今日このお店でランチしてきました☆
13時位に行ったんですがかなりにぎわってました。帰る頃には待っているお客さんまで…。びっくりです。
私は、ランチセットの、アボガドとベジタブルのサンドを頂きました。
デリは数種類のお豆のサラダ(?)とエビとイカがボイルされたものです。
ここでベーグル食べたのは初なのでドキドキ。
H&Hベーグル…割とハード系でなかなかいいですね☆

連れは、ワッフルのランチセット。こちらは本日のスープとソーセージ、ベーコン、ワッフル(シロップがかかってます)サラダとデリ2品、ドリンク付でした。
こちらも美味しかったです。

今度は単品でもベーグル買ってみたいと思います(^^)
Posted by ゆう at 2006年02月11日 16:04
◆ゆうさん
ゆうさん★こんばんは〜(^0^)
おー!今日はタイムレスさんでランチされたんだ〜♪
そしてついにサンドもゲットされたんですね!
H&Hベーグルはハード系ですよね〜。
歯ごたえのある食べ物がスキなので、かなりツボでした★
ワッフルのランチなんてものもあるとは…気になる〜(><)
あと、以前にゆうさんが召し上がったというカレーもとっても
気になっています(^^;
ランチ…機会を作って行きたいなぁ!
Posted by ★香音★ at 2006年02月12日 00:21
こんばんは〜☆
ちゃっかり昨日行って来ました。
「2のつく日」(笑)
20%引きにしてもらえました〜。
「シナモン&レーズン」と「全粒粉のベーグル?」を買ってみましたよ。
もっちり&しっかりでとっても美味しかったです☆
また行っちゃお(^^)
Posted by ゆう at 2006年02月23日 20:25
◆ゆうさん
ゆうさん♪こんばんは〜(^0^)
2の付く日!!行ってきたんですね〜★
やっぱり2割引は大きいですよー!私もぜひ行きたいっw
「シナモン&レーズン」はとっても好きな組み合わせです♪
H&Hさんのものも食べてみたいなぁ〜。
全粒粉ベーグルだと、おうちでサンドを作るのに使っても良さそう
ですよね!
私もカレンダーの2の付く日には、忘れないようにマルをうって
おこうかしら!?w
Posted by ★香音★ at 2006年02月23日 21:51
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/12277773
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

