カテゴリ
2013年08月15日

お盆のお供え

HOMEお知らせ ⇒ HERE

香音が旅たち5度目のお盆です。今年は裏庭のミニ菜園で採れたナスとキュウリで牛馬を作り、香音の好きだったスイカなどをお供えしました。スイカは昨年に比べ小玉でしたが5.8Kgありとてもみずみずしく糖度も高くきっと天国で喜んでくれていると思います。名古屋市内では最近見かけなくなりましたが、今夜は松明を焚き見送りします。
posted by ★香音T&K★ at 10:27 | Comment(2) | TrackBack(0) | お知らせ
2013年08月01日

二年ぶりに八百文のフルーツフラッペ

HOMEお知らせ ⇒ HERE

今日は香音の月命日でお墓参りに行きました。とても蒸し暑かったので帰りに久しぶりに八百文でフルーツフラッペのマンゴーを注文。勿論完熟のマンゴーが一杯のっていて、他にスイカ・メロン・ブドウ・サクランボものっていて本当に美味しくいただきました。これで昔と変わらず630円ですからすごくお値打ちだと思います。いつまでもこのフラッペを作り続けてほしいと願っています。帰りに香音の好きだった熊本産の幸水を買ってきました。
posted by ★香音T&K★ at 17:12 | Comment(2) | TrackBack(0) | お知らせ
×

