カテゴリ
2008年10月06日

★クレモロール(クレモ・リンゴ・栗)★ 【ラトリア/名古屋三越名古屋栄店B1F】

HOMEデパ地下・デパ内スイーツ(洋菓子) ⇒ HERE

先日、久々三越へ行ってみたら…B1Fキハチソフト前で、
以前から気になっていたクレモロールが販売されていました★

しっとりキメの細かく、シュワッと口解けの良いスポンジ生地
に、いろんなフルーツ&クリームが巻き込まれたミニミニ
ロールケーキ★
フレーバーは10種類程度あったのですが、今回はその内
3種類をゲットです!

image6222.jpg


「クレモ」
image6223.jpg
まずは基本のクレモロールをゲット!
シンプルなロールに見えますが、中のクリームはチーズ入り
のクリームという、ちょっぴり変わりダネです♪
チーズのコクとほのかな塩気が、すっごく後を引きます★
ん〜っ、美味♪


「リンゴ」
image6224.jpg
ピンク色がキュートなリンゴロール。
中にはシャキシャキ食感のリンゴのコンポートがしっかり
巻き込まれています♪
クリームもリンゴ風味でさっぱりした酸味がアリ★


「栗」
image6225.jpg
こちらは秋限定の栗ロール。
マロンクリームと栗の甘露煮が入っています。
こんなに小さいロールなのに、ちゃんと栗がゴロゴロ
入っていたのには感激★


ロールケーキは大好きなのですが、何分大きさが難点…
1本丸ごとを消費期限(←まずは当日中!)までに食べ切る
のってなかなか出来ないんですよね(涙)。

その点、こちらのクレモロールは食べたいフレーバーを
食べたい分だけ選んで買えるのが嬉しいところ!
季節もののフレーバーも次から次へと出てくるようなので、
これからも目が離せないわ〜♪


↓他にも美味しいグルメ・スイーツ情報をお探しなら…★
imageranking2.jpg
posted by ★香音T&K★ at 22:50 | Comment(15) | TrackBack(0) | デパ地下・デパ内スイーツ(洋菓子)
2008年10月06日

★パティスリー カカオエット パリ Vol.3★ 【東京・目黒】

HOME関東スイーツ&グルメ ⇒ HERE

今年の「パティスリー&ブーランジェリーコレクション」で
1番気に入ったのは…カカオエットさんの生ケーキです★

行く度に違うお品が入荷されていたので、ついつい目が
いっちゃうんですよね〜w

最後にゲットした1品は、以前から雑誌等でよく目にしていた
「マンゴーマッチャ」!!
これが名古屋で拝めるなんて〜♪♪

image6220.jpg


抹茶のビスキュイと抹茶のクレームブリュレを、マンゴーの
ババロアで包み、ココナッツを表面にトッピングした1品★
image6221.jpg
マンゴーと抹茶…これまた先日ご紹介したタルト・ジャポネーゼ
同様、洋と和のステキなコラボレーション!
マンゴーのトロピカルな甘みに、抹茶のほろ苦さが不思議な位
マッチしてるんです。
普通だったら思いつかない組み合わせに、シェフの独創性が
キラリと光ります★


東京へスイーツ遠征へ行ったとしても、なかなか生ケーキは
持ち帰れないのが現実。
主催者側もお店側も、製造・管理の上で色々と大変かとは
思いますが…
これからもずっと末永〜く続けていって頂きたい催事です。


↓他にも美味しいグルメ・スイーツ情報をお探しなら…★
imageranking2.jpg
posted by ★香音T&K★ at 22:41 | Comment(2) | TrackBack(0) | 関東スイーツ&グルメ
2008年10月06日

★パティスリー・ラ・ヴィエイユ・フランス(マカロン編)★ 【東京・世田谷】

HOME関東スイーツ&グルメ ⇒ HERE

催事はもう終わってしまいましたが…もう少しだけアップ
続けさせてもらいますね♪

先日、生ケーキをアップしたラ・ヴィエイユ・フランスでは、
日を改めてマカロンもゲットしていました★

image6208.jpgimage6209.jpg


「ショコラ」
image6210.jpgimage6211.jpg
中にはた〜っぷりの濃厚チョコレートクリームが…★
ややビター寄りのクリームなので、甘ったるくありません♪


「シトロン」
image6212.jpgimage6213.jpg
5つの中では1番繊細な歯触り…ホロホロッともろく崩れて
行きます。
口溶けのよいシトロン風味のクリームは、甘いけど爽やか!


「ピスタチオ」
image6214.jpgimage6215.jpg
お口に入れた途端、フワ〜ッと爽やかな香りが鼻に抜けて
行きます!!
普段、どちらかと言ったら好んで頂かないフレーバーですが、
こちらのはすごく気に入りました♪


「フワンボワーズ」
image6216.jpgimage6217.jpg
中は、フランボワーズのコンフィチュールとクリームの
2重構造!
コンフィチュールの方は果肉感溢れていて、種のツブツブ食感
も楽しめます★
ものすごくフルーティ〜♪


「カフェ」
image6218.jpgimage6219.jpg
コーヒー風味のクリームをたっぷりサンド★
こちらのお供は…やっぱりブラック!ですね〜♪


こちらのマカロンは、外は程よく固めに焼き上げられていて、
カリッサクッとした歯ごたえアリ!
中はふんわりしっとりした肉厚タイプです。
中のクリームもしっかり入っているので、食べごたえも
あります★

パッケージもオシャレだし、基本のフレーバーが詰め合わせに
なっているので、手土産にももってこいですね〜♪


↓他にも美味しいグルメ・スイーツ情報をお探しなら…★
imageranking2.jpg
posted by ★香音T&K★ at 22:33 | Comment(0) | TrackBack(0) | 関東スイーツ&グルメ
×

