カテゴリ
2008年05月30日

★トーストサンド(エビのスイートチリソース)★ 【カフェ・ド・クリエ】

HOME全国チェーン店スイーツ&グルメ>カフェ・ド・クリエ ⇒ HERE

久々のクリエネタ★
トーストサンドの新商品(既に半月ほど経っちゃいましたが…)、
「エビのスイートチリソース」を頂いてみました♪

image5922.jpg


こちら、プリップリのボイルしたエビちゃんにスイート
チリソース、そしてたっぷりのポテトサラダをサンドした
ボリューム満点のサンドイッチ。
image5923.jpg
ピリ辛で甘酸っぱいソースに、まろやかクリーミーな
ポテサラがベストマッチ〜★
エビもたくさん入っていて(半分につき4匹位?)、
大満足です!


スイートチリソースの甘いような辛いような酸っぱいような…
あの複雑なお味、大好きなんですよね〜♪
家に1本常備しちゃおうかしら!?w


↓他にも美味しいグルメ・スイーツ情報をお探しなら…★
imageranking2.jpg
2008年05月27日

★博多の女(ひと)★ 【二鶴堂/福岡】

HOME九州・沖縄スイーツ&グルメ ⇒ HERE

パッケージの絵柄といい、「女」と書いて「ヒト」と読むところ
といい…なんだか妖艶な感じがするコチラのお菓子(←私だけ?)
image5906.jpgimage5907.jpg
バームクーヘン生地に小豆羊羹を流し込み、ひとくちサイズに
カットした和洋コラボな1品です★


中に入っているのがこし餡じゃなく羊羹なので、甘さは半端ない
感じなのですが…
image5908.jpg
サイズがサイズなので、このガッツリした甘さもお茶請けなどに
最適なんですよね〜♪
後を引いちゃう美味しさ!って感じです。


ひよ子とか萩の月とかと同じで、この手のお菓子も全国津々浦々
で見かける気が…(伊達絵巻とか)
食べ比べしてみたいけれど、おみやげものって同時期にゲット
するのは困難…ですよね?w


↓楽天でお取り寄せも出来ます♪
■博多の女 25個入り■



↓他にも美味しいグルメ・スイーツ情報をお探しなら…★
imageranking3.jpg
posted by ★香音T&K★ at 22:02 | Comment(0) | TrackBack(0) | 九州・沖縄スイーツ&グルメ
2008年05月27日

★かるかん★ 【かるかん堂中村家/大分・別府】

HOME九州・沖縄スイーツ&グルメ ⇒ HERE

福岡の物産展ネタ続きで…
最近頂いた九州みやげを2記事続けていってみましょう〜★

かるかん…と言えば鹿児島ですが、今回頂いたのは大分・
別府市の「中村家」さんの物♪
こちらのお店、昭和27年の創業以来ずっとかるかんを
作り続けているそう!
ではでは、早速いただきまーす★

image5909.jpgimage5910.jpg


しっとりムチモチ食感のかるかん生地に、サラリとした
こし餡が入ったお饅頭タイプ。
image5911.jpg
添加物は一切使われていないそうで、クセのない上品なお味
に仕上がっています。
かるかんの素朴で優しい甘み…もう大好きなんですよね〜♪


そういえばこちらのお饅頭、外装のビニールを取り外して
そのままの形だと、平らな方が上で、まるい山型の方が下…
これは意図的なのかしら!?


↓他にも美味しいグルメ・スイーツ情報をお探しなら…★
imageranking3.jpg
posted by ★香音T&K★ at 21:57 | Comment(0) | TrackBack(0) | 九州・沖縄スイーツ&グルメ
2008年05月25日

★西通りプリン★ 【福岡】

HOME九州・沖縄スイーツ&グルメ ⇒ HERE

松坂屋「福岡県の大物産展」…もうひとつ気になるお店が
初出店していました★
黄色いワゴンカーがひときわ目を引いた「西通りプリン」さん!

プリンの種類は5種類。
今回はその内3種類をゲットです♪

image5912.jpg


まずはお店の定番「ポシェプリン」
こちらはカラメルソースを掛けて頂きます。
image5913.jpgimage5914.jpg
サラサラで結構苦味の効いたカラメルソースに、ツルンと
滑るような口当たりのプリン★
昔ながらのしっかりプリンと、最近のなめらかまったりプリン
の、ちょうど中間のような食感です。
素朴で優しいお味で…美味しい〜♪


続いて「抹茶プリン」
image5915.jpgimage5916.jpg
表面にトッピングされたお抹茶の苦味がよく効いた、甘さ
控えめのなめらかプリン♪
とってもアッサリしたお味で、食後のデザートにもピッタリ
です。


最後に「フロマージュプリン」
image5917.jpgimage5918.jpg
上層は程よい酸味のある濃厚なクリームチーズ、下層は
トロトロゆる〜い食感のレアチーズ風プリン。
ほんのり塩気が効いていて、甘みを引き立てます♪
ん〜っ、これはレアチ好きさんにはたまらない1品!!


催事では他にショコラプリンと、濃厚ミルクプリンが販売
されていましたよー★

↓他にも美味しいグルメ・スイーツ情報をお探しなら…★
imageranking2.jpg
posted by ★香音T&K★ at 12:34 | Comment(4) | TrackBack(0) | 九州・沖縄スイーツ&グルメ
2008年05月24日

★博多通りもん★ 【明月堂/福岡】

HOME九州・沖縄スイーツ&グルメ ⇒ HERE

松坂屋の今週の催しは「福岡県の大物産展」!
こちらも三越とハシゴで行ってきちゃいました〜v

まずは博多銘菓の代表格★
「博多通りもん」の5コ入りパックをゲットです♪

image5901.jpgimage5902.jpg


白餡の中に生クリームとバターを使用した和洋コラボなお饅頭。
image5905.jpg
しっと〜りした舌触りと、まろやかな風味に癒されます♪
皮はこの手のタイプにしては珍しく薄めで、パサつき感も無し!
餡と皮が一体化している感じで…ウマーイ★


全国銘菓を分類すると、おそらく“ひよ子系”にあたるコチラ…
でも、このしっとり感はそんじょそこらの物とは一線を画しますv
image5903.jpgimage5904.jpg
それもそのはず、モンド・セレクション連続金賞受賞していると
いう栄えあるお菓子なんですって!
職場とかで1度は頂いた事がある方も多いかもしれませんね★


↓楽天でお取り寄せも出来ます♪
■博多通りもん(12個入)■



↓他にも美味しいグルメ・スイーツ情報をお探しなら…★
imageranking3.jpg
posted by ★香音T&K★ at 11:08 | Comment(8) | TrackBack(0) | 九州・沖縄スイーツ&グルメ
2008年05月23日

★ふんわりカステラ★ 【日本橋 文明堂/東京・日本橋】

HOME関東スイーツ&グルメ ⇒ HERE

三越「大江戸夏まつり」…続いてスイーツもいってみましょう♪

最初は全く気にも留めていなかったのですが、ひとくち試食
させてもらって、まんまとハマってしまった文明堂さんの
切り立てカステラ…コチラを1箱ゲットー★

image5896.jpgimage5897.jpg

だいたい4〜5切れ分位かな?
柔らかくって、切るのにちょっと難航気味…w

image5898.jpgimage5899.jpg

空気をたっぷり含んだ、フワッフワのカステラ生地♪
でもただ軽いというだけでなく、程よいモチシト(=モッチリ
シットリ)感もあって…ホント絶品の口当たりなんです!
素朴で優しい甘みに、思わず顔がほころんじゃいますよ〜★


image5900.jpg
↑催事でしたが、お店の手提げ袋に入れてくれました♪


↓他にも美味しいグルメ・スイーツ情報をお探しなら…★
imageranking3.jpg
posted by ★香音T&K★ at 08:56 | Comment(0) | TrackBack(0) | 関東スイーツ&グルメ
2008年05月22日

★焼きそば★ 【浅草 染太郎/東京・浅草】

HOME関東スイーツ&グルメ ⇒ HERE

21日より、栄三越では「大江戸夏まつり」が開催されています♪
もうこの催事も22回目になるのですね〜!

さてさて、そんな歴史ある催しの中でまずゲットしたのは…
実演で販売されていた「浅草 染太郎」さんのソース焼きそば
です★

image5894.jpg


適度にコシがある麺は、ツルッと舌触りの良い太麺タイプ。
モヤシ、キャベツ、天カス、桜エビと合わせて熟成ソースで
しっかり味付けられています♪
刻み海苔、紅しょうが、錦糸卵のトッピングも彩り良し!
image5895.jpg
お肉が入っていないのはちょっぴり寂しいですが…その分
天カスがコクをプラス!
特に印象的だったのはモヤシのシャキシャキ食感★
あの歯触り…家でもマネして作ってみたーい。
麺が黒く見える程だったのでコッテリクドいかな?と思った
のですが、お野菜のおかげでそんな心配はご無用でした。


催事場内の茶屋でイートインも出来るみたいでしたよ〜♪


↓他にも美味しいグルメ・スイーツ情報をお探しなら…★
imageranking3.jpg
posted by ★香音T&K★ at 23:44 | Comment(0) | TrackBack(0) | 関東スイーツ&グルメ
2008年05月22日

★さくさく日記(海老)★ 【坂角総本舗/名鉄百貨店スイーツステーション内】

HOMEデパ地下・デパ内スイーツ(和菓子) ⇒ HERE

名古屋と言えば…えびふりゃ〜!!w

お菓子にも海老を使った超有名銘菓があります。
それが坂角の「ゆかり」★
名古屋・愛知の方だったら、1度は食べた事がある位、
もうお馴染みのお菓子ですよね!

今回はその「ゆかり」のチビっ子サイズ、「さくさく日記」を
ご紹介します♪

image5865.jpg


アルミパックにひとくちサイズの海老揚げせんべいが
約10枚ほど…
image5866.jpg
植物油100%でカラッと揚げられた海老せんはカリッカリ
サクッサク★
そして、お口いっぱいに広がる海老の香りと言ったらもう〜っ♪


アレですよアレ!
小ぶりの海老をそのまままるまる揚げた物を、頭ごとガプリと
頂いたような…そんな感じ!?w

食べ切りサイズなのも嬉しい♪
しかも、1袋たったの50キロカロリーしかないんですよー。
これならダイエット中でも、後ろめたい気持ちにはならない
ですよね。栄養価も高そうだし…ね!


ちなみにこの「さくさく日記」、帆立味もありまーす★


↓楽天でお取り寄せも出来ます♪
■<坂角総本舗>さくさく日記■



↓他にも美味しいグルメ・スイーツ情報をお探しなら…★
imageranking3.jpg
posted by ★香音T&K★ at 00:50 | Comment(0) | TrackBack(0) | デパ地下・デパ内スイーツ(和菓子)
2008年05月21日

★PIERRE PRECIEUSE(ピエール・プレシュウズ) vol.2★ 【愛知郡・長久手町】

HOME名古屋・愛知のケーキ屋さん ⇒ HERE

ピエールさんテイクアウト…続いてもういっちょいってみま
しょーうv

この日は2品お買い上げしました♪

image5888.jpgimage5889.jpg


まず1品目は「トゥール・ブランシュ」
image5890.jpgimage5891.jpg
塩気の効いたゴルゴンゾーラのチーズムースケーキ。
中にはイチジクのムースと洋梨の赤ワイン煮が入っています♪
ゴルゴンゾーラ…というと、ちょっぴり敬遠しちゃいそう
なのですが、これがクセがなくってめっちゃ美味しい!
イチジクムースのプチプチ食感もいい感じです。
濃厚なお味なのに、口当たりが軽〜いので、あっという間に
ペロリ★


2品目は「シャルム・ショコラ」
image5892.jpgimage5893.jpg
アールグレイの香り高いチョコムースに、フランボワーズムース
とコンフィチュールが入った1品。
ミルクチョコのまろやかな甘みとフランボワーズの甘酸っぱさ
が絶妙なバランスです♪
チョコ好きさんはぜひとも!


■PIERRE PRECIEUSE(ピエール・プレシュウズ)■
 愛知県愛知郡長久手町杁ヶ池1120
  tel: 0561-61-7083
  open: 10:00〜19:00
  close: 毎週月曜日、第1・3火曜日

↓他にも美味しいグルメ・スイーツ情報をお探しなら…★
imageranking2.jpg
posted by ★香音T&K★ at 09:05 | Comment(2) | TrackBack(0) | 名古屋・愛知のケーキ屋さん
2008年05月18日

★PIERRE PRECIEUSE(ピエール・プレシュウズ) vol.1★ 【愛知郡・長久手町】

HOME名古屋・愛知のケーキ屋さん ⇒ HERE

先日、イートインしてきたピエール・プレシュウズさん。
ここ最近、続けて2回ほどテイクアウトもして来たので、
今回はそちらの記事をアップしますね〜★

まず1回目は3つお買い上げ♪

image5826.jpgimage5827.jpg


1品目は、サックサク香ばしくバターの風味豊かなタルトに、
まったりなめらかなプリンと、軽いカラメルクリームを
乗せた1品。
image5828.jpgimage5829.jpg
このプリン、タマゴの香りがよーくするちょっぴり懐かしい
お味で…めっちゃ美味しい★
間に忍ばせたラズベリージャムとブルーベリーの甘酸っぱくて
フルーティーなアクセントもツボです!


2品目は「ヴァランス」
image5830.jpgimage5831.jpg
ココナッツムースとカラメルムースを、マンダリンオレンジの
ジュレで美しくコーティングしてあります♪
爽やかでジューシーでトロピカ〜ル。
軽い口当たりがこれからの季節にピッタリ★


そして3品目。
上にパッションフルーツクリーム、中にバナナピューレと
ラムレーズンとマカダミアナッツをひそませた、フワッと
軽いチョコムースケーキ。
image5832.jpgimage5833.jpg
チョコムースも甘さ控えめですが、それに加えパッション
フルーツクリームの甘酸っぱさがキリッと全体を引き締めて
います★
こちらも夏らしさ満点!オトナ向けのチョコケーキです♪


テイクアウトの記事はもうひとつ続きまーす★


■PIERRE PRECIEUSE(ピエール・プレシュウズ)■
 愛知県愛知郡長久手町杁ヶ池1120
  tel: 0561-61-7083
  open: 10:00〜19:00
  close: 毎週月曜日、第1・3火曜日

↓他にも美味しいグルメ・スイーツ情報をお探しなら…★
imageranking2.jpg
posted by ★香音T&K★ at 23:25 | Comment(0) | TrackBack(0) | 名古屋・愛知のケーキ屋さん
×

