カテゴリ
2008年04月30日

★ブルーベリー&クリームチーズ(テイラーズマフィン)★ 【T.Cカフェ/名古屋・星ヶ丘 三越星ヶ丘店8F】

HOME名古屋・愛知スイーツ&グルメ ⇒ HERE

T.Cカフェさんでのお持ち帰り第1弾!
ニューヨークにある「テイラーズ」という小さなホームメイド
ケーキ店のマフィンをお味を、そのままカフェで生地から
手作りされています。

4月のマフィンは「ブルーベリー&クリームチーズ」
思わずベーグルと一緒におひとつ手に取ってしまいましたw


中にゴロゴロたっぷりのブルーベリーと、クリームチーズ
が入った、ちょっぴり変わったカタチのマフィン★
image5778.jpg
恐らく型から切り分ける時に出来たと思われる、ハネの
ような部分が、カリッとクッキーみたいな食感になっていて…
マフィン生地のしっとり部分とのコントラストが面白いん
です♪
ブルーベリーのフルーティーな酸味とクリチのまろやかな酸味。
この2つのタイプの違う酸味がいいアクセントになっています。


アメリカンサイズのボリューム満点のマフィン!
月替わりのフレーバーも気になるし…また機会があったら
チェックしてみたいな♪


↓他にも美味しいグルメ・スイーツ情報をお探しなら…★
imageranking2.jpg
posted by ★香音T&K★ at 21:22 | Comment(0) | TrackBack(0) | 名古屋・愛知スイーツ&グルメ
2008年04月30日

◆T.Cカフェ(タイムレスコンフォートカフェ)◆ 【名古屋・星ヶ丘 三越星ヶ丘店8F】

HOMEおそとでeat!!【ランチ・ディナー編】 ⇒ HERE

ミシェルズベーグルをゲットした後は、ついでにランチでも
していく事に…
ベーグルモードだったので、8FのT.Cカフェさんへ行って
きました♪

T.Cカフェさんでは、ニューヨークの人気店「H&H BAGELS」の
ベーグルを直輸入しています。
ランチではそのベーグルを使ったサンドランチが頂けるん
ですよ〜★


■本日のeat!!■
今月のサンドランチ 1050yen


サンドランチのメニューは月替わりで、今月は「レモンハーブ
のチキンサンド(オリジナルオニオンソース)」

image5765.jpg


外側はカリッ!中はモッチリ…噛みごたえた〜っぷりの
プレーンベーグルに、ジューシーな鶏モモ肉のソテーと
レタスがサンドされた1品★
ハーブの香りとレモンの酸味がアクセントになっています。
image5766.jpg
ソースがサッパリしているので、個人的にはお肉自体の
お味付けがもう少ししっかりしていてもよかったかな?
あ、あと油切りももう少し…
ベーグルが美味しいので、また他のサンドにも期待です!


付け合わせは、ニンジン、キャベツ、スナップエンドウなど
のマヨソース和えサラダと、アスパラ入りのコンソメスープ。
栄養のバランスもいい感じ♪
image5767.jpgimage5768.jpg


ランチにはドリンクも…♪
私はアイスアールグレイティーにしました★
image5769.jpg


T.Cカフェさんでは、ベーグルのテイクアウトもしています。
次回入荷が5月末とのことだったので、今回ミシェルズを
ゲットしていたにも関わらず、買ってしまいました(汗)。
そちらはまた別記事でご紹介しますね〜。


↓他にも美味しいグルメ・スイーツ情報をお探しなら…★
imageranking2.jpg
2008年04月28日

★苺パリジャン★ 【パリジャン・パーペチュアル/名古屋・緑区】

HOME名古屋・愛知のケーキ屋さん ⇒ HERE

星ヶ丘三越のB1に、緑区の「パリジャン パーペチュアル」さん
が出店されていました♪

こちらのお店と言えば、やはり店名にもなっている「パリジャン」!
今回は定番のプレーンと抹茶の他に、季節限定の「苺パリジャン」
も販売されていました★
限定モノに弱いワタシ…早速ゲットです。

image5770.jpgimage5771.jpg


ふわっっふわっのピンクのスポンジ生地に、これまたかっる〜い
イチゴクリームがたっぷり入った1品★
image5772.jpg
この口溶けの良さはホント半端無いっ!
お口に入れた途端にしゅわわわ〜ん♪
イチゴジャムと合わせてある生クリームは、イチゴの風味が
しっかり味わえて…ホント美味しい〜。


星ヶ丘三越への出店は明日29日までだったと思います★
恐らく実店舗の方でも販売されていると思いますが、季節限定
らしいので、お早めにどうぞ!


■パリジャン・パーペチュアル■
 名古屋市緑区八ッ松1-101
  tel: 052-433-6818
  open: 10:00〜20:00
      cafe 10:00〜18:30(L.O.18:00)
  close: 火曜日、第3水曜日


↓他にも美味しいグルメ・スイーツ情報をお探しなら…★
imageranking2.jpg
posted by ★香音T&K★ at 12:17 | Comment(6) | TrackBack(1) | 名古屋・愛知のケーキ屋さん
2008年04月28日

★ミシェルズベーグル★ 【京都】

HOME関西スイーツ&グルメ>京都 ⇒ HERE

先日、行くのが遅すぎてゲットを逃したミシェルズベーグル…
早速リベンジに行ってきましたー★

今回は朝イチで向かったのですが、ちょこっと(ほんの数分?)
売り場に着いたのが遅かっただけで、既に今月新作の「クリーム
チーズ山葡萄」は完売状態!!(涙)

とりあえず、先月から販売されている「木苺」とその他未食
だった2品の計3コをお買い上げです♪

image5783.jpg


まずは「木苺」
image5784.jpg
木苺の甘酸っぱくフルーティーな生地に、ホワイトチョコ
チップのまろやかクリーミーな甘みがベストマッチ★
ピンク×ホワイトが見た目にもキュートなオトメベーグル
です!
スイーツ感覚でどうぞー♪


お次は「オニオンチェダー」
image5785.jpg
飴色に炒めた玉ねぎのみじん切りがたーっぷり練り込まれた
生地に、上からチェダーチーズが掛けられた1品。
噛み締めるごとに、じわ〜っと素材の甘みが広がります♪
チーズのコクプラスで、さらに美味アップ!


最後に「クルミメープル」
image5786.jpg
メイプルの優しい甘みに、香ばしいクルミのカリッコリッと
したアクセント。
ホント具だくさんで嬉しい〜★
モチ〜ッムチ〜ッとしたミシェルズ生地にピッタリのフレーバー
です。


ミシェルズベーグルの人気は留まる事を知らない勢いですね!
星ヶ丘三越のバイヤーさん…もう少し入荷数を増やして
くださーい(懇願★)


↓他にも美味しいグルメ・スイーツ情報をお探しなら…★
imageranking2.jpg
posted by ★香音T&K★ at 12:09 | Comment(6) | TrackBack(0) | 関西スイーツ&グルメ>京都
2008年04月27日

★フレンチパニーニ&こだわりの香味焙煎カレーパン★ 【デイリーヤマザキ(DAILY HOT)】

HOME全国チェーン店スイーツ&グルメ>コンビニ等 ⇒ HERE

コンビニとしてはちょっぴりマイナーなデイリーヤマザキさん。

でも私がよく利用する久屋大通にある店舗では、DAILY HOT
という店内調理システムにより、焼きたてのパンや作りたての
お弁当&サンドイッチなどが頂けるので、とても重宝して
いるんです♪

今回は、既に何回もリピしている程お気に入りの「フレンチ
パニーニ」と新商品の「こだわりの香味焙煎カレーパン」を
ゲットしてみました★


まずは「フレンチパニーニ」
image5779.jpgimage5780.jpg
モッチリしっとりしたパニーニ生地に、真っ赤なフレッシュ
トマト、玉ねぎ、目玉焼き、ベーコンをサンドして粗引き
コショウを振りかけた1品。
トマトソースと、マヨネーズのようなクリームのような、
ホワイトソースのようなまろやかなソースが合わせてあって…
これがめっちゃ美味しいの〜♪
目玉焼きがトロリ半熟なのもポイント高しです!


お次は「こだわりの香味焙煎カレーパン」
image5781.jpgimage5782.jpg
なんと、32種類もの焙煎したスパイスを使用したカレーパン♪
サックリこんがりと揚げられたパン生地に、コックリ味わい深い
カレーが入っています★
じゃがいも、にんじん、玉ねぎなどのお野菜類は、細かく
みじん切りに。
スパイシーだけど辛さはマイルドなので、どなたにも好まれ
そうな1品です。


コンビニ店内で焼かれた正真正銘の出来立てパン!
なかなか頑張ってますぞ〜!
これからも要注目ですっ。

↓他にも美味しいグルメ・スイーツ情報をお探しなら…★
imageranking2.jpg
2008年04月26日

★コーヒージェリーフラペチーノ★ 【スターバックスコーヒー】

HOME全国チェーン店スイーツ&グルメ>スターバックス ⇒ HERE

基本的にコーヒーはブラックしか頂かない私ですが…
この度スタバで新発売された、罪悪感たっぷりの甘甘ドリンク★
ついうっかり?注文しちゃいました♪

「コーヒージェリーフラペチーノ」(いちおうショートサイズw)
です。


こちら、定番のコーヒーフラペチーノに、コーヒーゼリーと
ホイップクリームを合わせたボリューミーな1品!
image5764.jpg
コーヒーゼリー自体には全く甘みが付いていないのですが、
上にたっぷりトッピングされたクリームでちょうどいい具合に
甘みをプラス♪
それにひんやり冷た〜いフラペチーノも一緒に頂くのですから…
もうウマウマウマ〜★
これはもうドリンクというよりもデザートそのものですね!


甘いものが食べたい時…スイーツとブラックではなく、
こちらだけを単品で衝動的にオーダーしてしまいそうですw


↓他にも美味しいグルメ・スイーツ情報をお探しなら…★
imageranking2.jpg
2008年04月25日

★ごまたまご★ 【東京】

HOME関東スイーツ&グルメ ⇒ HERE

東京みやげは数あれど、いつのまにやら定番商品に上り詰めて
いたお品…「ごまたまご」のご紹介です!

image5665.jpgimage5666.jpg


こちらは、しっとりゴマ餡となめらかゴマペーストを、カステラ
生地とホワイトチョコでコーティングしたプチお菓子♪
image5667.jpg
半分に割ってみると、中は真っ黒でビックリ!
ガツンと濃厚なゴマの風味が衝撃的な1品です★


ゴマ好きさんにはもちろん、男性やちょっぴり年配の方への
おみやげにしても喜ばれそうですね♪


↓楽天でお取り寄せも出来ます♪
■ごまたまご(9個入り)■



↓他にも美味しいグルメ・スイーツ情報をお探しなら…★
imageranking3.jpg
posted by ★香音T&K★ at 08:58 | Comment(4) | TrackBack(0) | 関東スイーツ&グルメ
2008年04月23日

◆うなぎの宮田◆ 【名古屋・星ヶ丘 星ヶ丘三越8F】

HOMEおそとでeat!!【ランチ・ディナー編】 ⇒ HERE

星ヶ丘三越へミシェルズべーグルをゲットしに行ったの
ですが…時間が遅くて撃沈(涙)
この悔しさを埋めつくすべく、エレベーターで上へ上へ!
ちょいと奮発してウナちゃんを頂いてきちゃいました★

■本日のeat!!■
うなまぶし 1981yen

image5760.jpg


まぶしメニューは、特上、上、並、ミニ…とありましたが
今回はとりあえずノーマルの並で。

刻み海苔、ワサビ、刻みネギの薬味3点セットにお漬物、
肝吸い、そしておダシがついてきます。

image5762.jpgimage5763.jpg


まずは【そのままウナ丼バージョン】
そのままウナ丼状態で頂くと、甘辛いタレが掛けられた
ウナギは表面がカリッと香ばしくって…
まさに絶妙な焼き加減!

お次は【薬味混ぜ混ぜバージョン】
薬味を投入して混ぜて頂くと、ウナギはしっとりふんわり★
タレがごはん全体にしっかり満遍なく掛かけられているのも
ポイント高いです。
このバージョンこそ、ひつまぶしの中核!
コッテリ×サッパリのバランスが絶妙なんですよね〜。

最後に【ダシ掛けサラサラバージョン】
ダシ汁も濃すぎず薄すぎず♪
私はこのバージョンをたくさん頂かないので、ダシ汁が
余ってしまったのですが…思わず器に注いでそのまま
お吸い物感覚で飲んでしまいましたw
ごはんに程よい固さがあるので、ダシ掛けをしても
ベチャベチャにならないのがよかったです★

image5761.jpg


ひつまぶしは名古屋名物と言いながらも、家庭で日常的に
出されるメニューではないですよね。
実際、私が初めてひつまぶしを食したのも、社会人になって
からだったりします(←外食です)

私は薬味バージョンが大好きなのですが、このお味を知って
からは、お家でウナ丼にする時、ウナギを細かく切って、
薬味&ワサビも用意して…
お手軽にひつまぶし気分を味わうようになりましたv
これでスーパーのウナギもグレードアップ!
ぜひ1度お試しあれ〜★


↓他にも美味しいグルメ・スイーツ情報をお探しなら…★
imageranking3.jpg
2008年04月23日

★ミシェルズベーグル★ 【京都】

HOME関西スイーツ&グルメ>京都 ⇒ HERE

星ヶ丘三越に毎週水曜と土曜に入荷されるミシェルズ
ベーグルさん♪
先日、季節モノのベーグルをゲットしようと行ってみたら、
既に全商品完全売り切れ状態…(涙)

…というコトで、以前にゲットした定番ベーグルをアップ
しつつ、気を紛らわせるコトにしますw


まずは「マカダミアナッツ&チョコ」
image5738.jpgimage5739.jpg
この組み合わせ…外国みやげチョコの大定番ですねw
カリッコリッと歯ごたえのある香ばしいマカダミアに、
チョコの甘みがいい感じっ♪
小腹が空いた時のおやつベーグルにピッタリの1品です。


「ショコラ」
image5740.jpgimage5741.jpg
カカオを練りこんだ甘過ぎないショコラ生地にチョコチップ
がいっぱい!
モチモチ…噛み締めるごとにほろ苦い風味がフワ〜ッとお口
いっぱいに広がります★


「ベーコン&荒挽コショウ」
image5742.jpgimage5743.jpg
塩気の効いたカリカリベーコンがいっぱい練りこまれた
味わい深い1品。
ブラックペッパーのピリッとスパイシーなアクセントが
全体を引き締めます★
具を挟んでサンドにしても良し!


土曜は朝イチじゃないと難しいのかな〜。
ぜひともまたリベンジしたいですっ!!(闘志メラッ★)

↓他にも美味しいグルメ・スイーツ情報をお探しなら…★
imageranking2.jpg
posted by ★香音T&K★ at 22:00 | Comment(4) | TrackBack(0) | 関西スイーツ&グルメ>京都
2008年04月22日

★BOULANGERIE BENKEI(ベンケイ)★ 【愛知・長久手】

HOME名古屋・愛知のパン屋さん ⇒ HERE

久々、パン屋さんの新規開拓★
長久手…リニモ“はなみずき駅”のすぐ近くに出来た「BENKEI」
さんへ行ってきましたー♪

店内はパン屋さんとは思えない広さ…
それもそのはず!
以前、某ベーカリーレストランだった建物をそのまま利用
されているので、とってもゆった〜りした造りになって
いるんです。

あっちへクルクル、こっちへクルクル…商品数も多いので、
とっても悩ましい〜っ!
絞りに絞って…それでも5品ゲットしちゃいましたv


まずは「オレンジ〜なんとか(←名前失念!)」
image5758.jpgimage5759.jpg
見た目のキュートさで真っ先にお買い上げしちゃったコチラ♪
アーモンドダマンドが掛けられたミニクロワッサンの中に、
刻んだオレンジピールがたっくさん入っています。
甘いクロワッサンに爽やかなオレンジがピッタリ!
またリピしたーい★


「明太子フランス」
image5753.jpgimage5754.jpg
焼き戻したら、外はカリッ★中はふんわり♪
博多・ふくやさんの明太子を使用した明太子バターが、
表面にも間にも惜しみなくた〜っぷり塗られていて…
この塩っ気がたまらないっ!!
美味美味★


「りんごのベーグル」
image5755.jpg
生地にたっぷりのシナモンが練り込まれた香り良いベーグル♪
中にはシャキシャキのリンゴも入っていて、ほのかな酸味が
フルーティーな1品です。
ただ、ベーグルらしいモチモチ感はなく、ソフトなパン…と
いった印象かな?


「ライ・フロマージュ(ハーフサイズ)」
image5751.jpgimage5752.jpg
お店の人気商品らしいコチラも忘れずゲット!
ライ麦20%の生地に、キャラメリゼしたクルミ、2種類の
ラムレーズン、クランベリー、クリームチーズをたっぷりと
巻き込んだ贅沢な1品♪
ジューシーな果実類と、まろやかで程よい酸味のあるクリチが
絶妙にマッチ★
カリッとクルミのアクセントも加わり、食べていて楽しく
なっちゃうようなお品です。
具だくさんなので、ライ麦がニガテな方でも抵抗無く頂け
そうですよ〜。


「ツナバンズ」
image5756.jpgimage5757.jpg
お惣菜パンもおひとつ追加!
ソフトなパン生地の中に、ツナをたっぷり入れて、上にマヨ
ネーズとチーズをトッピングした1品です。
ちょっとツナの油切りが足りないかな〜?
パン生地がふんわりしているので、油の染み込み、ベタ付きが
少し気になっちゃいました…
でもツナ&マヨ&チーズの組み合わせは大好きっ★


こちらのお店は東浦町にある「アンティーク」さんプロデュース
のお店みたい。
母体のお店はまだ未訪なので、そちらも気になる所です♪


■BOULANGERIE BENKEI(ベンケイ)■
 愛知県愛知郡長久手町大字長湫字仲田16
  tel: 0561-63-6309
  open: 7:00〜20:00
  close: 年中無休(年末年始・お盆は休み有り)


↓他にも美味しいグルメ・スイーツ情報をお探しなら…★
imageranking2.jpg
posted by ★香音T&K★ at 22:11 | Comment(2) | TrackBack(0) | 名古屋・愛知のパン屋さん
×

