カテゴリ
2008年01月31日

★リッチドーナツ(エンゼルクリーム&ビターチョコ)★ 【ミスタードーナツ】

HOME全国チェーン店スイーツ&グルメ>ファーストフード店等 ⇒ HERE

先週から発売開始された、ミスドのリッチドーナツシリーズ第2弾。
実は私、第1弾の物よりも断然ココロ奪われておりました♪

それはなぜなら…

エンゼルクリームがあったから!

これにまつわる青春エピソードはとりあえず置いておいて…w
まずはお味のレポを♪


「エンゼルクリーム」
image5380.jpgimage5381.jpg
さっくりふんわ〜りした生地の口当たりが、ノーマルエンゼル
クリームとは全然違う!
コクのあるクリームと合わさると、しっとりすぅっと口溶けも
よく…ん〜っ、めっちゃウマ♪
これでもか!とまぶされたサラッサラの粉砂糖のトッピングも
ナイスです★


「ビターチョコ」
image5382.jpgimage5383.jpg
まった〜りなめらかなチョコクリームは“ビター”という
だけあって、ちゃんと甘さ控え目♪
とっても濃厚な舌触りなのだけど、クドさは感じない…
なんとも絶妙なバランスです!
ちょっぴりオトナなチョコドーナツ★

最後に余談ですが…
2008年01月29日

★極旨塩豚まん(井村屋)★ 【ファミリーマート】

HOME2008年中華まん特集 ⇒ HERE

寒〜い季節になると、つい恋しくなるのが…肉まん★

実は、お正月に某バラエティ番組で「コンビニ肉まんランキング」
のような特集をやっているのを見て以来、ずーっと食べたいモード
が続行していたんですw

それがここに来てプチ噴火!

まずはファミマから、ちょっぴり変わり種「極旨塩豚まん(130yen)」
をゲットしてみました♪

image5376.jpg


大きな茶巾絞りみたいなカタチのコチラ!
たけのこ、しいたけ、玉ねぎ、そして弾力のあるジューシーな
粗引きの豚肉を、ふんわり軽めの食感の皮で包んだ肉まんです。
image5375.jpg
塩ダレ味に黒コショウがピリッと効いていて…めっちゃウマー★
しっかり味付けてありながらも、クドさはなく後味アッサリ♪
これは特に女性に好まれそうな1品かも!


チャーシューまんが売り切れで撃沈していた私に、こちらを
すすめてくれた店員さん、ありがとうっ!(←気持ち的に熱い
抱擁中)

↓他にも美味しいグルメ・スイーツ情報をお探しなら…★
imageranking3.jpg
posted by ★香音T&K★ at 20:50 | Comment(2) | TrackBack(0) | 2008年中華まん特集
2008年01月28日

★リッチドーナツ(ハニーディップ)★ 【ミスタードーナツ】

HOME全国チェーン店スイーツ&グルメ>ファーストフード店等 ⇒ HERE

発売開始されてからかなりの月日が経ってしまいましたが…
やっとこさ機会に恵まれ、ミスドのリッチドーナツを
イートイン出来ましたー★

まずはシリーズ第1弾から、今回は基本?の「ハニーディップ」
を試してみることに…。

image5374.jpg
↑大好きなポン・デ・リングも♪


こちら、食感はふんわぁりしっとり〜♪
軽い口当たりで口溶けもよし!
薄ーくコーティングされたハチミツ風味のグレーズの優しい
甘みにまたウットリです。
image5373.jpg
他のドーナッツよりもビッグサイズですが、パクパクぱくぱく…
あっという間に完食しちゃいました★


先週から販売されたシリーズ第2弾はしっかりテイクアウト!w
こちらもまた別記事でご紹介しますね♪


↓他にも美味しいグルメ・スイーツ情報をお探しなら…★
imageranking2.jpg
2008年01月20日

★エスプリ・ド・ビゴ★ 【東京・玉川田園調布】

HOME関東スイーツ&グルメ ⇒ HERE

タカシマヤ「東京うまいもの探訪」で、エスプリ・ド・ビゴさん
のパンも2つだけテイクアウトしてきました★


まずは1つはペイザン・フリュイ
image5367.jpg
こちらは、中にクルミ、レーズン、オレンジピールと、私の
大好きな物がオンパレードな1品!
しかも、ぎっちりいっぱい詰まってるのだから言う事無し
ですっw
噛めば噛むほどに、甘み、爽やか、フルーティー、香ばしさ。
いろんな風味が絡み合って…もうめっちゃウマ♪


もう1つはショーソン・イタリアーノ
image5368.jpg
サックリしたパイ生地で、レーズン入りのカスタードを挟んだ
スイーツ系のパン。
上にはたっぷりの粉砂糖が振りかけてあって、全体的に
甘〜いのがツボ〜♪
カスタードはムッチリとした食感で重たい(固い)のですが、
軽いパイ生地とのバランスがまた絶妙なんです★
後を引く美味しさ!


↓他にも美味しいグルメ・スイーツ情報をお探しなら…★
imageranking2.jpg
posted by ★香音T&K★ at 01:20 | Comment(2) | TrackBack(0) | 関東スイーツ&グルメ
2008年01月20日

★グッディ・フォーユー六本木★ 【東京・六本木】

HOME関東スイーツ&グルメ ⇒ HERE

只今、タカシマヤで開催されている「東京うまいもの探訪」
イートインに続いて、テイクアウトした物をご紹介して
いきまーす♪

まずは「グッディ・フォーユー六本木」さんのスコーンと
チーズケーキをゲットしてみました★

image5372.jpg


こちらのお店のスコーンは、しっとりふんわりホロホロ食感の
ソフトタイプ!

1つ目は「かぼちゃと甘い栗が入ったスコーン」
image5369.jpg
かぼちゃが練り込まれた色鮮やかな生地に、刻んだ栗が所々
に入ったスコーン。
ホッコリした素朴な甘さに癒されます♪

続いて2つ目は「チョコとはちみつのスコーン」
image5370.jpg
ほんのり甘いハチミツ入りの生地の上から、チョコチップが
トッピングされたスコーン。
ハチミツの優しい甘みに思わずニッコリ★


最後にチーズケーキもおひとつ♪
こちらもスコーンと同様、何種類かありましたが、大好きな
ラムレーズン入りの物をゲットです!
image5371.jpg
しっとりねっとり濃厚なチーズケーキ。
ラムレーズンの洋酒がめっちゃ効いていて…お口いっぱいに
芳醇な香りが広がります★
“ケーキ”というよりも、“チーズそのもの”のような
なめらかな舌触りにウットリですよー♪


実はこちらのお店、今回ベーグル目当てで行ったのですが、
予定が変更になったそうで…販売無し!
無いとなるとますます気になってくるのが心情ってもんですな〜w


↓他にも美味しいグルメ・スイーツ情報をお探しなら…★
imageranking2.jpg
posted by ★香音T&K★ at 00:46 | Comment(4) | TrackBack(0) | 関東スイーツ&グルメ
2008年01月16日

★花びら餅&桜餅★ 【仙太郎/松坂屋本店B1F】

HOMEデパ地下・デパ内スイーツ(和菓子) ⇒ HERE

花びら餅ゲッターと化した私が、販売期間ギリギリで滑り込んだ
のが…松坂屋B1の仙太郎さん♪
初物の桜餅と一緒にお買い上げです!


まずはお目当ての「花びら餅」
image5362.jpgimage5363.jpg
甘く味付けられたシャキシャキ歯ごたえのあるゴボウが2本、
塩気がよく効いた白味噌餡、そしてほんのり赤く色付けられた
寒天がお餅でサンドされています。

こちらのお餅はフンワリしたような空気感はあまりなく、
モチッムチッ割としっかりした食感!
落雁で作られたお花の細工菓子がまたキュートです♪


続いて「桜餅」道明寺の中に、みずみずしいこし餡が入った
1品。
image5364.jpgimage5365.jpg
やや甘みが強めの餡に、上下2枚桜葉のパンチある塩っ気…
このハッキリとしたコントラストがハマる人にはめちゃ
ハマりそう〜!
モチモチで粒が細かい道明寺もまたツボです♪


↓お箱に入れてくれます★
image5366.jpg


↓他にも美味しいグルメ・スイーツ情報をお探しなら…★
imageranking3.jpg
posted by ★香音T&K★ at 23:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | デパ地下・デパ内スイーツ(和菓子)
2008年01月16日

◆六厘舎(ろくりんしゃ)◆ 【東京・大崎】

HOME関東スイーツ&グルメ ⇒ HERE

本日から名駅タカシマヤで「東京うまいもの探訪」が開催されて
います。
早速定時上がり→会場直行!!w
買い物だけするつもりだったのですが、ついフラリ引き寄せられる
ようにしてイートインコーナーへ…
チラシで見て、少し気になっていた“つけ麺”を頂いていく事
にしちゃいました★

■本日のeat!!■
つけめん 900yen

image5359.jpg


モッチモチムッチムチの弾力&歯ごたえある太麺を、ちょこっと
ずつタレに浸しつつ頂きます★

image5360.jpgimage5361.jpg

このタレがもぅめ〜っちゃ濃厚!
でもカツオのダシがガンガン効いているので、コッテリなんだけど
お味は和風っぽいんです♪

具は輪切りネギ、海苔、ナルト、シナチク、そして棒状にカット
されたトロトロチャーシュー!
太めにカットされたネギが、濃厚なタレにサッパリ感をプラス
させています★

麺の量はかなり多くて、しかも噛みごたえ抜群なので、お腹は
はち切れんばかりに…!


食後はさすがに喉が渇いて仕方なかったですが、なんとも
クセになる!ハマル!!そんな1品でした♪
日が開いたらまた急激に食べたくなっちゃいそうだわ〜w

↓他にも美味しいグルメ・スイーツ情報をお探しなら…★
imageranking3.jpg
posted by ★香音T&K★ at 22:40 | Comment(4) | TrackBack(0) | 関東スイーツ&グルメ
2008年01月15日

★TERIYAKIジンジャー豆腐バーグサンドイッチ★ 【スターバックスコーヒー】

HOME全国チェーン店スイーツ&グルメ>スターバックス ⇒ HERE

久々スタバへランチしてきましたー★
新メニューから「TERIYAKIジンジャー豆腐バーグサンドイッチ」
をチョイスです!


こちら、フンワリサックリ軽〜い食感のパンに、柔らかくも
程よい弾力のある豆腐バーグがサンドされた1品♪

image5346.jpg

何と言っても、バーグにたっぷり絡められた甘辛いテリヤキ
ソースがウマイ!!
ジンジャーのピリッと爽やかなアクセントがまたたまりません。
パン生地には程よい塩気も効いていて、全体的に旨味を
引き出しています。
レンコン、玉ねぎ、パプリカ、レタス…とお野菜が合わせて
あるのも栄養バランスがよくて嬉しいですね★


これはまたお昼に行ったらリピしちゃいそうだわ♪

↓他にも美味しいグルメ・スイーツ情報をお探しなら…★
imageranking3.jpg
2008年01月14日

★川口屋 vol.2★ 【名古屋・錦】

HOME名古屋・愛知の和菓子屋さん ⇒ HERE

花びら餅を求めて、錦3にある川口屋さんへ久々行ってきました★
会社帰りだったので、ひょっとしたらもう無いかな〜と思ったの
ですが…
外からチラリとのぞいてみたら、それらしきお品をハッケンv
即入店です!


まずはお目当てだった花びら餅
image5348.jpgimage5349.jpg
もっちりフカッとした羽二重餅の中に、ピンクに色付けられた
甘じょっぱい味噌餡が入っています♪
シャキっとしたゴボウもいい感じ!


続いて、パッと目を引いた色鮮やかなお菓子。
image5350.jpg
ムッチリとした練りきりにサラリとした口溶けの良いこし餡…
このバランス&舌触り、絶妙です♪


最後は、中に道明寺が入った華やかなお菓子。
image5351.jpg
道明寺の粒々感が最高っ!
薄緑のなめらかな食感の生地にアクセントを加えています。


↓ちゃんとお箱に入れてくれます♪おもたせにもいいですね!
image5352.jpgimage5347.jpg


image2191.jpg■趣味の和菓子 川口屋■
 名古屋市中区錦3-13-12
  tel: 052-971-3389


↓他にも美味しいグルメ・スイーツ情報をお探しなら…★
imageranking3.jpg
posted by ★香音T&K★ at 11:35 | Comment(0) | TrackBack(0) | 名古屋・愛知の和菓子屋さん
2008年01月14日

★東京ばな奈「ハート」★ 【東京】

HOME関東スイーツ&グルメ ⇒ HERE

東京みやげの定番と言えば「東京ばな奈」シリーズ!
気が付くと色々と新製品が出ているのですが、今回またまた
おみやげでお初の物を頂く機会に恵まれました♪

image5353.jpg

こちらは、東京ばな奈「ハート」。
ホロホロ食感のタルト生地とふんわり軽いスポンジ生地を
合わせた1品です。
image5354.jpgimage5355.jpg
最初は“どこがバナナ??”と思ったのですが、生地の中から
バナナの果肉を煮詰めたコンフィチュールがトロリ♪
さすが東京ばな奈シリーズ…とってもバナナ風味〜!
ポロポロになって食べにくいのはちょっぴり難点だけど…
美味美味でした★


あとはバウムクーヘン、ロールケーキ、ラムレーズンクッキー…
全制覇までの道のりはまだまだ遠そうだわ〜w


↓他にも美味しいグルメ・スイーツ情報をお探しなら…★
imageranking2.jpg
posted by ★香音T&K★ at 11:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | 関東スイーツ&グルメ
×

