カテゴリ
2007年11月30日

★スコーン★ 【ルヴァン/東京・調布】

HOME関東スイーツ&グルメ ⇒ HERE

ミッドランドスクエア内のDEAN&DELUCAさんは、定期的に
立ち寄ってチェックしているのですが、先日パンコーナーで
美味しそうなお品を発見!
「ルヴァン」さんの3コ入りスコーンです★

image5234.jpgimage5235.jpg


天然酵母独特のほのかな酸味がフンワリ香る全粒粉スコーン。
image5236.jpg
食感はパンとスコーンの中間っぽくて、中にたっぷり入った
伊予柑ピールの爽やかさとアーモンドの香ばしさがアクセント!
噛み締めるごとに甘み・酸味が複雑に混ざり合った深みのある
お味がお口いっぱいに広がります★


名古屋でルヴァンさんのパンをゲット出来るのは、他にタカシマヤ
B1のお惣菜コーナー(フォション横)位かな?
ここも日替わりで何店かのパン屋さんのお品が入荷するのですが、
いつも決まった商品が入荷される訳ではないので、こまめに
チェック入れちゃうコーナーだったりしますw


↓他にも美味しいグルメ・スイーツ情報をお探しなら…★
imageranking2.jpg
posted by ★香音T&K★ at 23:46 | Comment(4) | TrackBack(0) | 関東スイーツ&グルメ
2007年11月29日

◆上島珈琲店◆ 【名古屋・伏見】

HOMEおそとでeat!!【ランチ・ディナー編】 ⇒ HERE

image5237.jpg

■adress: 名古屋市中区栄1-5-8 藤田ビル1F
■tel: 052-219-7440
■open: 平日 7:00〜21:30 /土日祝 8:00〜21:00

先日、伏見に行く機会があり、かねてから気になっていた
上島珈琲店へ突撃してみることに!

ここはセルフのお店ながら、サンドイッチの内容がなかなか充実★
今回は夕飯での利用だったので、ボリューミーな物に即決です♪

■本日のeat!!■
B.L.T withチーズエッグ
ブレンド

こちら定番のB.L.Tサンドに、チーズとタマゴが加わったスペシャル
バージョン♪
image5238.jpg
味のあるベーコン、新鮮なレタスに厚切りトマト、程よい半熟具合
のタマゴ、そしてまったり濃厚でコクのあるスライスチーズ…
もう、どれを取ってもウ・マ・イ!!
薄切りのセサミブレッドはしっかりトーストされてあって、
カリッサクッと香ばしいのもまたツボなんだな〜★
ピクルスのオマケも嬉しいっ。

素材へのコダワリが伺えるサンドイッチ…これは期待以上のお品
でした!
他のサンドイッチもぜひとも制覇したいわw

↓ドリンクはブレンドで…
image5239.jpg

↓他にも美味しいグルメ・スイーツ情報をお探しなら…★
imageranking2.jpg
2007年11月24日

★オレンジジンジャーマフィン★ 【スターバックスコーヒー】

HOME全国チェーン店スイーツ&グルメ>スターバックス ⇒ HERE

スタバ新メニュー!
お次はレジ横デンジャラスゾーンから…「オレンジジンジャーマフィン」
をゲットしてみました★


しっとりした食感の生地に、独特の香りがプワワ〜ン♪
そうこれこそまさにジンジャー!生姜の香りです。
image5213.jpg
他にもシナモン、ナツメグなども練り込まれているそう。
スパイシーな風味の中に、爽やかフルーティーなオレンジピール
が違和感なくマッチ★
上にトッピングされたオレンジスライスのほのかな苦味も
またいい感じ〜。


なかなか思い付かない組み合わせにドキドキでしたが、さすが
スタバマジック!
今回もやってくれましたっ♪
これからも変わり種フレーバーに期待ですvv


↓こちらはホリデープロモ期間の紙袋★
表裏で絵柄が違うのがニクいっ!
image5214.jpgimage5215.jpg


↓他にも美味しいグルメ・スイーツ情報をお探しなら…★
imageranking2.jpg
2007年11月23日

★ベーコン&エッグベーグル★ 【ドトールコーヒー】

HOME全国チェーン店スイーツ&グルメ>ドトール ⇒ HERE

久々にドトールネタ行ってみましょう♪
べーグルサンドの新メニュー「ベーコン&エッグべーグル」です。


ベーコン・レタス・トマト…の定番BLTサンドに、デデンッと
分厚い厚焼玉子をドッキングしたベーグルサンド!
image5226.jpg
甘〜くてボリュームのある厚焼玉子はまさにこのサンドの
メイン級★
ベーコンの塩気が厚焼玉子の甘みを更に引き立て、新鮮な
お野菜達がサッパリ感をプラスさせています♪

ただ、オニオンスライスだけは個人的には要らなかったな…。
辛味が強めでちょっと浮いた存在に感じちゃいました。
欲言えば…代わりにベーコンをもっと増やしてくれたら嬉し
かった!w

ドトールのべーグル生地はキメ細かくてしっとりはしている
のですが、噛みごたえがちょっぴり物足りないんですよね〜。
でもなんだかんだで新メニューが出ると試しちゃう!
恐るべしドトールマジックです★

↓他にも美味しいグルメ・スイーツ情報をお探しなら…★
imageranking2.jpg
2007年11月19日

★coffee Kajita(コーヒー カジタ) vol.2★ 【名古屋・一社】

HOME名古屋・愛知のケーキ屋さん ⇒ HERE

以前、焼き菓子をご紹介したコーヒー・カジタさん。
今回はケーキをテイクアウトしに行ってまいりました〜★

先にアップした「うさぎとかめ」さんのランチ後に伺ったのですが、
休日昼過ぎともあれば、既にケーキは品薄状態!
しかも…目の前で1番のお目当てだったモンブランが完売!!(涙)

思わずボーゼンとしてしまいましたが、ここは気を取り直して…
大好きチーズ系とチョコ系のケーキへ気持ちをシフトです♪


まずは、モンブランと並んでカジタさんの看板ケーキと言っても
過言ではない…「チーズタルト」★
よく焼き込まれていてとっても香ばしいザクザク食感のタルト
生地に、2種類の生地が重ねられています。
image5227.jpg
上の層は、お砂糖が固まったようなジャリジャリッとした食感の、
レモンの効いた爽やかで甘〜い生地。
下の層は、まったり濃厚な舌触りのクリームチーズ層で、
こちらには全くと言っていい程、甘みがついていません。
この2つの層が一体化すると、甘さは控えめで程よい酸味と
コクのある独創的なお味に…♪
ん〜、絶品!!


チョコ系からは「マンジャリショコラ」をゲット!
軽くて繊細な口溶けの生クリームと、濃厚で上質なチョコレート
の間に木イチゴのジュレを薄く挟んだ1品。
image5228.jpg
土台はクランチチョコのようで、ザクザクした食感が楽しい♪
木イチゴの酸味がまた全体をグッと引き締めています★
食感、舌触り、風味…そして見た目の美しさ!
どの面を取ってもため息が出ちゃう完成度♪
チョコ好きさんにはぜひともぜひともオススメです。


いつかカウンターでコーヒーとともにケーキを頂きたい!と
思っているのですが…パーキングはよっぽどの強運でないと、
もぎ取れないわ(涙)。
やっぱりケチらずにコインパーキングかしらw


↓シンプルでとってもオシャレな手提げ袋★
image5229.jpg

image5230.jpg■coffee Kajita(コーヒー カジタ)■
 名古屋市名東区高社1-229
  tel&fax: 052-775-5554
  open: 11:00〜20:00
  close: 水曜日・木曜日


↓他にも美味しいグルメ・スイーツ情報をお探しなら…★
imageranking2.jpg
posted by ★香音T&K★ at 23:05 | Comment(6) | TrackBack(0) | 名古屋・愛知のケーキ屋さん
2007年11月18日

★黒豚みそ漬★ 【田舎夢来(桑水流畜産)/宮崎】

HOME九州・沖縄スイーツ&グルメ ⇒ HERE

三越「日本全国味紀行」でまずゲットしたのは、田舎夢来さんの
「黒豚みそ漬」です。

image5232.jpg

こちら、九州物産展ではもうお馴染みですよね〜♪
冷凍ボックスの中に真空パウチされた商品がギッシリ。
よく見てみると、なんだか大きさに差があるようだったので、
その旨店員さんに聞いてみると…

130g630円となっているけど、実際150g位までの物も
あるんですって!

ならば出来るだけデカいのがいいっ(←ええ、欲張りですw)
店員さんにお願いして、選りすぐりの物を頂く事にしました★


甘辛の味噌味がしっかーり染み込んだ弾力のある黒豚肉。
ちょっぴり脂身が多めかな?と思ったのですが…
この脂身、旨み&甘みがあってめっちゃ美味しいんです!
赤身の部分と一緒に頂くと、お肉に溶け合ってもうホント絶品★
image5233.jpg
濃〜い味付けなので、ごはんもめっちゃ進みます♪
ミソラーの私としては、これは完全ノックアウト商品vv

お肉を焼いた後のフライパンで、キャベツや玉ねぎを炒めて
付け合せるのもオススメですよ〜★

↓他にも美味しいグルメ・スイーツ情報をお探しなら…★
imageranking3.jpg
posted by ★香音T&K★ at 12:47 | Comment(0) | TrackBack(0) | 九州・沖縄スイーツ&グルメ
2007年11月17日

★石やーきいも★ 【菓道 冨来郁/滋賀・東近江】

HOME関西スイーツ&グルメ>その他 ⇒ HERE

只今、三越で開催されている「日本全国 味紀行」で、
三越カード会員への粗品として冨来郁さんの「石やーきいも」
が配られました★

image5224.jpg


こちら、徳島県のなると金時「里むすめ」を使った甘〜い
さつまいも餡に、シナモンと黒ゴマのアクセントが効いたお菓子。
image5225.jpg
なめらかな口当たりの餡にはお芋の粒々も混ざっているので、
食感も楽しく、風味高い1品になっています♪


三越カードは年会費が高いので、やめようやめようと思って
いるのですが…
こういう粗品がもらえたりするのは嬉しいんですよね〜w


↓他にも美味しいグルメ・スイーツ情報をお探しなら…★
imageranking3.jpg
posted by ★香音T&K★ at 14:23 | Comment(0) | TrackBack(0) | 関西スイーツ&グルメ>その他
2007年11月17日

◆カフェ うさぎとかめ◆ 【名古屋・名東区】

HOMEおそとでeat!!【ランチ・ディナー編】 ⇒ HERE

image5216.jpg

■adress: 名古屋市名東区八前2-307
■tel: 052-773-2898
■open: 7:00〜21:00
■close: 月曜日

以前からずっと気になっていたカフェへ、ついにランチで伺うこと
が出来ました★
名東区京命にある「うさぎとかめ」さんです。

ここでのお目当ては、何度も雑誌などで見かけていた「オムハヤシ」
今回は迷うことなくこちらに決定〜!

■本日のeat!!■
オムハヤシランチ(サラダ、パン、デザート付) 700yen

まずはサラダとパンが運ばれてきました。
image5217.jpg

オレンジ一切れ、ゆで卵スライス、黄色のコーン、真っ赤な
ミニトマト、緑のキュウリ&レタス…と、見た目にもカラフルな
キュートサラダ★
サッパリしたドレッシングも美味♪
image5218.jpgimage5219.jpg
表面カリッ中ふんわりの香ばしいミニクルミ食パンは、溶けた
バターが表面に染み込んでいてめっちゃウマ〜♪
もう1枚食べたかった位ですw


それから程なくしてハヤシオムライスも到着〜。
image5220.jpg
ベーコンとマッシュルームのケチャップライスに、トロットロの
タマゴをかぶせたオープンオムライス♪
上からはニンジン、玉ねぎ、マッシュルーム、ザク切りトマト、
そして牛肉…と具だくさんなハヤシソース&生クリームが
たっぷりかけられています★

このオムライス、トロトロタマゴなので重たく感じるかも
しれませんが、ハヤシソースが全くクドくないので意外と
サラリと頂けちゃうんですよ〜♪
お野菜の旨味が詰まった味わい深いソースなのに、アッサリした
後味…まさに絶品ですっ!


食後にはデザートも…この日は黒糖プリンでした♪
image5221.jpg
黒糖の素朴な甘みがあるツルリン食感のプリンに、サラリとした
黒蜜ソースと生クリームが掛けられています。
このちょこっとの甘いものがスイーツ好きさんにはたまらないですよねw


これだけの内容で…なんとお値段700円!!
もうビックリたまげたとはこのコトだわ〜w
ランチメニューは他にもパスタやカレーなどがありました。
多分トッピングなどのメニューは日替わりじゃないかな?

かわいい昭和レトロな感じのこじんまりとした店内もめっちゃ
めちゃツボ♪
しかも私が勝手に想像していたオーナーさん像…これがまた
違っていてビックリ!

ぜひともまた伺いたいお店です★


↓この日のランチメニュー。クリックすると拡大します♪
image5231.jpg


↓他にも美味しいグルメ・スイーツ情報をお探しなら…★
imageranking2.jpg
2007年11月15日

★カフェモカ&クリームチーズ★ 【KIHACHI/名古屋・栄 三越名古屋栄店B1F】

HOMEデパ地下・デパ内スイーツ(洋菓子) ⇒ HERE

ちょこひさでKIHACHIさんをチェックしたら、気になる限定フレーバー
が登場していました★

「カフェモカ&クリームチーズ」…速攻ゲット決定ですv


ほのかにコーヒーの苦みのあるカフェオレ風味のカフェモカソフトと、
適度なコクがありつつも、クドさのないクリームチーズソフトの
ミックスタイプ!
image5223.jpg
表面にはココアパウダーが振り掛けてあるので、全てが合わさると
ティラミスのような味わいになります♪
いつもの事ながら、底に敷き詰めてある薄くてサクサク軽ーい
口当たりのコーンフレークも美味★


隣に座っていた方が食べていたサンデーも美味しそうだったけど…
それを頂くにはやっぱりテーブルが欲しいっ。
もっとスペース拡大すればゆっくり出来るのになぁ(涙)
三越さん、ぜひともご検討を!w


↓他にも美味しいグルメ・スイーツ情報をお探しなら…★
imageranking2.jpg
posted by ★香音T&K★ at 00:15 | Comment(2) | TrackBack(0) | デパ地下・デパ内スイーツ(洋菓子)
2007年11月11日

★フルーツモカスコーン★ 【スターバックスコーヒー】

HOME全国チェーン店スイーツ&グルメ>スターバックス ⇒ HERE

スタバの新メニュー、どんどんアップ続けます!
今日は「フルーツモカスコーン」をご紹介♪


こちらクランベリー、オレンジピール、レモンピール、クルミが
練り込まれたチョコレート生地のスコーン。
中はフンワリ、端っこはカリカリッ、トッピングのザラメは
ジャリッジャリ…食感も楽しい1品です★

image5198.jpg

生地自体は甘さ控え目なので、大きなザラメの素朴な甘みが
引き立つ〜!
香ばしいクルミと爽やかフルーティなドライフルーツ達の
賑やかなアクセントもたまりません。
これは美味美味♪


あたためるかどうか聞かれましたが、あたためるとふんわり度
が増しちゃうので、歯ごたえがあるものが好きな私としては
スタバスコーンは断然あっためない派!
みなさんはどちらですか…?


↓他にも美味しいグルメ・スイーツ情報をお探しなら…★
imageranking2.jpg
×

