カテゴリ
2006年06月30日

■自己紹介バトン■

HOMEその他 ⇒ HERE

いつもブログへ遊びに来てくれる「月冴ゆ日記」魅憂ちゃん
からバトンを回してもらいました〜♪
魅憂ちゃんのブログも、名古屋とその近郊エリアの美味しい
情報がいっぱい!
いつも参考にさせてもらっています(^−^)
今回のバトンは「自己紹介バトン」…うわぁ、上手くまとめられる
かしら??
とりあえずいってみましょーう★


◆特技は?

人の顔をすぐに覚えること。
ジロジロ見なくても、パッと見ただけで頭にそのままインプット
されているみたい…。
これは家族や友達から「よく覚えてるよね〜」と度々言われ、
気付きました(^0^;


◆資格は持っていますか?

子供の時に取った書道7段珠算初段
超氷河期だった就職活動時に慌てて取得した漢検2級秘書検2級
あとは社会人になってからスキルアップ!と銘打って取ったMOUSE
検定…

どれも今となっては、あまり使いものにならない資格ばかりです(^^;


◆好きな食べ物と嫌いな食べ物は?

<好きな食べ物>
んー…これは色々ありすぎて絞るのが難しいw
大きくくくったらイタリアン好き♪
チーズを使った料理・食べ物・スイーツにも目がありません
アンチョビとか塩辛系の珍味も好きですね〜★
後は甘辛味の料理赤味噌を使った料理
結局のところ、名古屋の名物料理に当てはまっちゃうのかも!?

<嫌いな食べ物>
好んで食べないものはちょこちょこありますが、全く口に出来ない
ものはほとんどないかも!?
それ位、なんでもよく食べます!(既にみなさんご存知の通り?w)
強いて挙げれば…レバーやモツなどのホルモン系、ピーマンや
ししとうなどの苦味のある野菜は苦手かな。


◆回す?人を指名すると同時にその人の他己紹介をお願いします。

バトンはいつものように、こちらへコトンと置いておきます♪
いつも遊びに来て下さるブログをお持ちのみなさん…どんどん
拾ってやって下さいね★
もし受け取って下さったら、こちらへ記事のトラバもお待ちして
いまーす!(^−^)/

★いつもクリック応援、本当にありがとうございます!★
imageranking2.jpg
posted by ★香音T&K★ at 21:40 | Comment(4) | TrackBack(1) | その他
2006年06月29日

★アイスベーグル(オレンジ&チョコレート)★ 【BAGEL & BAGEL/三越名古屋店B1F】

HOMEデパ地下・デパ内スイーツ(洋菓子) ⇒ HERE

先日、三越B1をフラリとしていたら、いつもグルマンさんが
販売されている所に何やら違うお店が…。
よく見てみると、そのお店は同じくB1に店舗を持つ、ベーグル
専門店「BAGEL & BAGEL」さん!
大きな冷凍ケースが置いてあり、気になって中をのぞいてみると
そこには1つ1つパック詰めされたベーグルが入っていました★

image2404.jpgimage2405.jpg

こちらは季節メニューの「アイスベーグル」というもの♪
ベーグルの中に、クリームチーズ入りのアイスクリームが入って
いるという、まさにデザート感覚のお品なんです。
バニラ、ブルーベリー、オレンジ、チョコレート、ラムレーズン
の5種類ありましたが、この内、オレンジとチョコレートを
ゲットです★


まずは「オレンジ」
image2406.jpgimage2408.jpg
こちらはオレンジピールが練りこまれた生地に、オレンジ入りの
バニラアイスがサンドされています。
ピールの爽やかなアクセントと、アイスに混ざったクリチの程よい
酸味で、全体的にとてもサッパリ!
この暑〜い夏に頂くには最適の1品です♪


そしてもうひとつが「チョコレート」
image2409.jpgimage2407.jpg
チョコ大好きな私…ココア生地にチョコレートアイスの組み合わせ
と来たら、やはりココは押さえるべきでしょう!w
チョコというと、甘ったるいものを想像されるかもしれませんが、
こちらもクリチが混ざることにより、意外に後味スッキリ★
ひんや〜り冷たいのがまた、クドさを感じさせない一因かもしれ
ませんね♪


私は今回、冷凍しておいたものを、数分常温で置いてから
そのまま頂きました。
全体的に冷たいものを頂きたい時はこの食べ方がオススメ!
あとは、冷凍庫から直接トースターへINする方法もあるとの
コト★
こちらだと、外の生地はアツアツ、中のアイスはひんやり…と
いう絶妙な加減になるらしいですよ〜♪
試してみたい…けど、結構温度管理?が難しそうかも!?
ちなみにこちらの「アイスベーグル」、8月末までの限定販売
だそう。
気になられた方はお早めにどうぞ〜!


↓他にも美味しいグルメ・スイーツ情報をお探しなら…★
imageranking2.jpg
posted by ★香音T&K★ at 09:00 | Comment(26) | TrackBack(2) | デパ地下・デパ内スイーツ(洋菓子)
2006年06月28日

★季節の生菓子(6月後半)★ 【両口屋是清/松坂屋本店B1F】

HOMEデパ地下・デパ内スイーツ(和菓子) ⇒ HERE

老舗の和菓子屋さんであり、しかも名古屋では恐らく最も名の
知れた和菓子屋さんでもある両口屋是清さん。
以前は栄店でのイートインをアップしましたが、今回は松坂屋
B1Fにあるお店限定の生菓子をご紹介します♪

両口屋さんの生菓子は、どの店舗も常時5種類。
基本的に半月ごとに新しくなります。
しかし…松坂屋の地下にある店舗には何故か6種類。
ショーケースに近づいてよーく見てみると、その内のひとつは、
なんと「松坂屋本店 今月のお菓子」…と書いてあったんです★
これはひょっとして限定品!?即お買い上げ決定〜!w

image2401.jpgimage2400.jpg


その限定らしき生菓子は「四葩(よひら)の花」というお菓子。
image2402.jpg
錦玉(寒天液と砂糖を煮詰めて冷やし固めたもの)で作られて
いるので、光に当たるとキラキラ…★
黄緑、ピンク、薄紫、水色、この4色のカラフルなグラデーション
が何とも美しくってウットリ〜♪
これは恐らくアジサイをイメージされているんでしょうね。
中は大好きなこしあんだったので、嬉しさも倍増です。


もうひとつ、通常販売されている5種類の中から、ういろう製の
「夏の朝」を選んでみました(今月末まで)。
image2403.jpg
こちらにした理由は…花びらのような形と色がとっても愛らし
かったから♪
お菓子の名前からして、「朝顔」の花…かな?
中は粒あんだったのですが、ういろう生地のモチっとした食感との
相性はピッタリ★
全体的に甘さも控えめで美味しかったです。


この松坂屋限定(らしき)生菓子。
「今月の」と書いてあったので、どうやら月替わりの模様…。
これから月一チェックが欠かせなくなっちゃいそうだわ〜w

↓他にも美味しいグルメ・スイーツ情報をお探しなら…★
imageranking3.jpg
posted by ★香音T&K★ at 08:48 | Comment(6) | TrackBack(0) | デパ地下・デパ内スイーツ(和菓子)
2006年06月27日

◆Le Parloir Cafe(パルロワ・カフェ)◆ 【奈良】

HOME関西スイーツ&グルメ>その他 ⇒ HERE

image2393.jpgimage2394.jpg

■adress: 奈良市六条町106-6
■tel&fax: 0742-33-5336
■open: 10:00〜18:00(土日祝〜19:00)
■close: 毎週火曜日 第3水曜日

きなだんごで甘味補給後は唐招提寺へ…。
千手観音がお目当てだったのですが、現在修復中の為、見られ
ないとの事。
こちらは諦めて、そこから薬師寺まで歩く事にしました。

中はかなり広々〜!
奥へと進むと、東大寺の大仏殿にも少し似た感じの本堂と、
東西で対になってる2つの塔があります。

image2357.jpgimage2358.jpg
image2359.jpgimage2360.jpg

こちらのご本尊である薬師如来様を拝んだ後は、ひとやすみ
してから名古屋へ帰る事にしました★
川のほとりという最高のロケーションにあるカフェ…
パルロワ・カフェさんです♪

■本日のeat!!■
さつまいもプリンパルフェ 500yen
赤いリンゴティー(アイス) 450yen ※ドリンクセットで100yenOFF

まずはパルフェから…♪
image2395.jpg
こちらはグラスの中に、さつまいもプリン、さつまいもジェラート、
バニラアイス、カリッカリのフレークが重ねられ、上からは
生クリームがトッピングされたボリューム満点のパフェ♪
さつまいもの素材自体の優しい甘みが広がって、ほんと美味しい〜!
中でも、スイートポテトのような食感のプリン部分が特にツボ
でした★


スイーツのお供にアイス赤りんごティーを…。
りんごのスッキリした甘い香りがいい感じです!
image2396.jpg


店内では雑貨の販売スペースもあります♪
品数は少なめですが、厳選されたカワイイもの達が集められて
いる感じ!
店内で使われている食器も置いてありました★


そしてこちらのカフェ、なんと自家製ベーグルの販売もされて
いるんです〜!
実はそれがパルロワさんに来たかった理由のひとつでもありましたv
本当はそのベーグルを使ったサンドイッチなどのメニューもイート
イン出来るのですが、今回は食事時ではなかったので断念…。
「よもぎベーグル」と「紅茶と杏のベーグル」をテイクアウト決定
です♪
image2398.jpgimage2399.jpg
【左】紅茶と杏 【右】よもぎ


国産小麦粉100%、フランス産のお塩を使用した生地は、表面に
ツヤがあって、中はふんわりモッチリタイプ♪
とっても色が濃くって、よい風味がお口いっぱいに広がる「よもぎ」
茶葉がいっぱり練り込まれていて、ドライアプリコットの甘酸っぱさ
がアクセントの「紅茶と杏」
どちらも専門店さながらの美味しさでした★
ぜひまた機会があったら、イートインで頂きたいなぁ…。


数日間に渡ってアップしてきた「京都・奈良旅行」の記事も
こちらでひとまず終了〜!
京都にはよく足を運ぶ香音ですが、そのすぐ近くの奈良にも、
ステキなお店がいっぱい…小学校の時のイメージから一新です★
またこうやってセットで行けたらいいなぁ。
明日からは溜まりまくっている地元・名古屋発のグルメネタを
ぼちぼちアップしていきますので、またお付き合いよろしく
お願いしまーす♪


↓他にも美味しいグルひメ・スイーツ情報をお探しなら…★
imageranking2.jpg
posted by ★香音T&K★ at 20:20 | Comment(12) | TrackBack(1) | 関西スイーツ&グルメ>その他
2006年06月27日

★きなこだんご★ 【たまうさぎ/奈良】

HOME関西スイーツ&グルメ>その他 ⇒ HERE

らんるさんでランチをした後は場所移動★
途中、奈良スイーツとして気になっていた“きなこだんご”の
専門店、「たまうさぎ」さんへ寄ってきました♪
こちらは、きなこだんごの草分け的存在である「だんご庄」さん
で修業された方が、独立してオープンしたお店。
店内には女性ばかり(だったと思う…)のスタッフが、手際良く
次から次へとおだんごを作り出しています♪
パック詰めなら1本からでも購入可能という事だったので、
控え目に3本だけお買い上げ…。

image2366.jpgimage2367.jpg

ちょっぴり小ぶりのおだんごが5コ連なっていて、見た目は
いたってシンプル。
でもこれが黄な粉のお味がとっても濃くって格別の美味しさ
なんです〜★
特製の蜜を付けてからまぶしているので、黄な粉の香ばしさ
の中にホワンと優しい甘さも広がります。
おだんごの柔らかさはもちろん言うことナシ!

昔、餅つき大会で頂くつき立てのきなこ餅が大好物だったの
ですが、思わずそれを思い出してしまいました♪
美味しくってあっという間に平らげてしまったので、少なめに
買った事を後悔…!
ちょっと多いかな?…位に頂いていく方が正解かも!?w

image2368.jpg■たまうさぎ■
 奈良市尼辻西町6-4
  tel: 0742-41-6610



↓他にも美味しいグルメ・スイーツ情報をお探しなら…★
imageranking3.jpg
posted by ★香音T&K★ at 08:57 | Comment(8) | TrackBack(0) | 関西スイーツ&グルメ>その他
2006年06月26日

◆生パスタ屋 らんる◆ 【奈良】

HOME関西スイーツ&グルメ>その他 ⇒ HERE

image2385.jpg

■adress: 奈良市東笹鉾町41番地
■tel: 0742-23-6494
■open: 12:00〜17:00
■close: 月曜日・火曜日

よもぎ餅で腹ごしらえした後は、朝イチで小学校の修学旅行
以来の春日大社へ…。
image2349.jpgimage2350.jpgimage2351.jpg
image2352.jpgimage2353.jpgimage2354.jpg
周りには鹿ちゃんもウロウロ〜。
まだ朝早かったので、なんと私たちが1番乗りでしたw
12の神様へも周り、なんだかとっても清々しい気分♪


そしてその後は東大寺・大仏殿へ!
image2355.jpgimage2356.jpg
これまた小学校以来で、大仏様とご対面だったのですが…
やっぱり今、改めて見てもデ・カ・イ!!w
その迫力に圧倒ですっ★


朝からごはんらしいごはんを食べていなかったので、ここで早め
の昼食にすることに…。
大仏殿から歩いて数分。
住宅街の中にひっそりと佇む、町屋造りのお店「らんる」さんへ
行ってきました♪

■本日のeat!!■
チキンとトマトソースのパスタ(パン、野菜小鉢付き) 1050yen


ランチは…
「チキンとトマトソースのパスタ」
「季節の野菜のパスタ」
「ラザニア」
…の3種類。
私は「チキンとトマトソースのパスタ」に決定♪


こちらのパスタランチには、まずパンと野菜小鉢が出されます。
image2386.jpg
パンは3種類!
いろんなお味と食感が楽しめて嬉しい〜★
野菜小鉢にはジャガイモ、キノコ、お豆類などがちょこっとずつ
入っていて、栄養面もバッチリです♪


続いて、パスタがやってきました。(湯気で画像がモヤモヤw)
image2387.jpg
らんるさんのパスタは自家製の生麺!
モチモチっとした食感がとっても魅力的です★
大きめにカットされたトマトがザックザク入ったトマトソースは、
程よい酸味が効いていてサッパリとしていい感じ〜♪
柔らかチキンもゴロゴロ!ボリュームも満点です。


ラザニアも少しお味見♪
image2388.jpg
板状の麺も自家製生麺だそう!
ミートソースのコクと酸味のバランスがよくって、こちらも
とっても美味しかった★


席数があまりないので、あっという間に店内はほとんど満席状態
に…。
開店の12時を目指して行かれるのがオススメのようです!


image2389.jpgimage2390.jpg
【左】テーブルには生花が飾られています♪
【右】カトラリー入れもキュート★パスタはお箸で頂きます!

image2391.jpgimage2392.jpg
↑メニュー表も手作りで手書きの絵がカワイイ!
 クリックすると拡大します♪


↓他にも美味しいグルメ・スイーツ情報をお探しなら…★
imageranking3.jpg
posted by ★香音T&K★ at 20:54 | Comment(2) | TrackBack(0) | 関西スイーツ&グルメ>その他
2006年06月26日

★よもぎ餅★ 【中谷堂/奈良】

HOME関西スイーツ&グルメ>その他 ⇒ HERE

京・奈良ツアー、最終日3日目は奈良からスタートです★
奈良に来たら食べたい物のひとつとして、ランクインされていた
よもぎ餅♪
旅館の近くに、ちょうど運良く雑誌でチェックしていたお店が
あったので、ダメモトで朝1番で寄ってみることに…。
すると…まだ早かったのですが開いていました!!(嬉)
朝ごはん代わりにゲットです♪

image2347.jpgimage2348.jpg

よもぎの風味がしっかりするお餅は、めっちゃめちゃ柔らか〜い!
まさにつき立て★と言った感じ♪
中は粒あんだけど、すごーくしっとりしているので、粒あんが
苦手な私でも全く抵抗無しです。
むしろ、ふっくら炊いてある小豆の食感がたまらなく美味に
感じてしまった位…。
表面にまぶされたキナコも風味良くって、ホントたまりませんっ★
たくさん買っていたら、ついつい食べ過ぎちゃいそうw

そうそう、こちらのお店「高速餅つき」でも有名なお店らしい
です。
どうやら、すっごいスピードで人力の餅つきがなされるそう…。
私たちが行ったのは朝早くだったので見られませんでしたが、
ちょっと(いや、かなり?)気になるかもw

image2346.jpg■中谷堂■
 奈良市橋本町29
  tel: 0742-23-0141


↓他にも美味しいグルメ・スイーツ情報をお探しなら…★
imageranking3.jpg
posted by ★香音T&K★ at 08:46 | Comment(8) | TrackBack(0) | 関西スイーツ&グルメ>その他
2006年06月25日

◆志津香 公園店◆ 【奈良・奈良公園】

HOME関西スイーツ&グルメ>その他 ⇒ HERE

image2361.jpg

■adress: 奈良県奈良市登大路町59-11
■tel: 0742-27-8030
■open: 11:00〜20:00

宇治エリアを夕方まで堪能した後は、ついに奈良方面へ車を
走らせるコトに…。
京都と奈良って意外と近いんですね〜!
あっという間に奈良の市街地まで到着★
既に夕飯時だったので、ホテルヘ行く前に、リサーチ済みだった
お店へ直接向かいました♪
奈良のガイド本などには必ずといってよいほど載っていて、しかも
直接口コミでも「美味しいよ〜」と聞いていたお店、志津香さん
です★

■本日のeat!!■
奈良七種釜めし(赤だし、漬物付き) 1155yen
image2362.jpg

こちらは釜めしの専門店!
メニューにはいくつか種類がありましたが、結局1番オトクかつ
バラエティー豊かな具材に惹かれて「奈良七種釜めし」に決定です♪
注文してから炊き始めるので、少々時間がかかるのですが、
それも美味しいごちそうの為だと思ったら何のその!w
待つこと20〜25分位…ついにお待ちかねの釜めしがやって
きました★

image2363.jpg

具はゴボウ・ニンジン・たけのこ・椎茸・えんどう豆・若鶏・
海老・穴子・カニなど…よく数えてみたら7種類以上!w
いろんなものをちょこっとずつ楽しみたい…欲張りさんには
嬉しい限りです。
ちょっぴり固めに炊き上げられたごはんは、まさに私好み!
アッサリ塩味で、お箸が進む進むっ。
おこげもいっぱいあって、お醤油の香ばしい風味がたまらない〜。
ごはんの量もかなり多めだったのですが、ペロリと完食です★

image2364.jpg

そういえばここのお味噌汁、なんと赤味噌だったんです!
ナゴヤンにとっては馴染み深い赤だしですが、関西のお店でも
使われているというのは、とっても意外でした。
何か縁があるのかしら…??
もちろん、赤味噌大好きな私には、言うことナシの出来事でした
けど…ねw

image2365.jpg
←こちらは「特奈良七種特製釜めし」
 タマゴがプラスされています♪


↓他にも美味しいグルメ・スイーツ情報をお探しなら…★
imageranking3.jpg
posted by ★香音T&K★ at 10:58 | Comment(8) | TrackBack(0) | 関西スイーツ&グルメ>その他
2006年06月24日

◆中村藤吉本店 Tokichi Cafe◆ 【京都・宇治】

HOME関西スイーツ&グルメ>京都 ⇒ HERE

image2328.jpg

■adress: 京都府宇治市宇治壱番十番地 (JR宇治駅南口前)
■tel: 0774-22-7800
■fax: 0120-15-8000
■open: 11:00〜18:00
■close: 年中無休


たま木亭を出ると、ポツポツと雨が…。
旅行中の雨降りは通常嫌なものですが、その次に向かった
三室戸寺では、そんな雨降りもつい許せちゃうようなお寺
だったりします。

image2331.jpgimage2332.jpg
image2333.jpgimage2334.jpg

そう、ここの通称は「あじさい寺」
庭園には約一万株ものあじさいが咲き誇っているんです★
多種多様のあじさいの群れは、今まさに見頃で圧巻でした!

image2336.jpgimage2335.jpgimage2338.jpg
image2342.jpgimage2340.jpgimage2339.jpg
image2341.jpgimage2337.jpgimage2345.jpg

その後はついに宇治へ上陸♪
小学校の修学旅行以来の平等院へ…。

image2343.jpgimage2344.jpg

思わず実物と10円玉を見比べてたりしてw
中に入って間近で見た阿弥陀如来は、現在修復作業中で頭部
や背後の飾りがなかったのですが、それでも圧倒モノでした!

そして宇治へ来たら忘れてはいけないのが…お抹茶!
ハイ、甘味処です〜w
何軒かで迷いましたが、今回は「中村藤吉郎本店」さんへ…。
物凄い待ち人数に最初はひるみましたが、意外と回転が
早くてホッ!

■本日のeat!!■
生茶ゼリイ 580yen

店内では大半のお客さんがこちらを注文してたんじゃない
でしょうか?看板商品の「生茶ゼリイ」です♪
image2329.jpg
よーく冷やされた竹筒の容器の中には、生茶ゼリー、
抹茶アイス、白玉だんご2コ、ヨモギだんご1コ、粒あんが
入っています。

これが予想を遥かに超えてボリュームたっぷり!!
竹筒容器は上げ底かと思ったのですが、底深くまでギッシリ
詰まっていたんです★
この内容で580円は激安だわ〜。

image2330.jpg
↑底近くにある節目までギッシリ★

ゼリーとおだんごは甘さが極々控え目…。
抹茶の風味が濃いアイスクリームと、たっぷり盛られた粒あん
の甘さでカバーする感じなので、全体的に余計な甘ったるさが
ないのが嬉しいっ♪
さすがお茶の専門店が作るスイーツ!
抹茶スキさんにはたまらない1品ですよ〜★

↓他にも美味しいグルメ・スイーツ情報をお探しなら…★
imageranking3.jpg
posted by ★香音T&K★ at 11:05 | Comment(12) | TrackBack(3) | 関西スイーツ&グルメ>京都
2006年06月23日

★たま木亭★ 【京都・黄檗】

HOME関西スイーツ&グルメ>京都 ⇒ HERE

醍醐から宇治へ向かう途中に、パン好きさんに欠かせないお店
があるんです♪
宇治より少し手前、黄檗駅付近にある「たま木亭」さんへ
行ってきました〜★
ずっと気になっていたお店なので、今回伺う事が出来て嬉し
かった!

想像以上にこじんまりとした店内には、所狭しと多種多様の
パンがズラリ★
お店へ入ったとたんココロ奪われてしまいました♪
なるべく傷みにくいものを…と思っていたのですが、美味しそう
なスイート系パン、お惣菜パンばかりに目がいってしまい…
結局欲望のままにお買い上げw


まずは、明太子フランスの「博多」
image2323.jpg
こちら、お馴染みの商品ですが、たま木亭さんの物はひと味も
ふた味も違う!
表面にプチプチした米菓子のようなものがトッピングされた
ちょっぴり小ぶりのバゲットに、九州の名店「ふくや」さんの
明太子がたっぷりサンドされています★
この明太子…辛さが効いていてめっちゃ美味しい!
バリバリッと固めのクラストのバケットと相性バッチリです♪


焼き立てのアッツアツをゲット出来たのは、「パンシュー(小)」
image2322.jpg
フランスパン生地に、角切りベーコンとポテトが入ったパンです。
このゴロゴロベーコンの存在感がスゴイ!
程よく脂身も混ざっていて、とっても味わい深い〜♪
全体的にブラックペッパーがよく効いているので、ピリリッ★と
スパイシーです。
このパン1つで、メインディッシュと付け合わせのパンを頂いて
いるかのよう…!あぁ美味しかった〜。


スイーツ系のパンから…まずは「洋風あんぱん」をゲット★
image2325.jpgimage2326.jpg
見た目からは、ちょっと想像がつかないのですが…こちらは
あんぱん!
“洋風”というのも、フランスパンが使われているから♪
パン生地は、外パリッ、中モチッ…そして、ほのかに塩気が
あるので、中のあんこの甘さが上品に引き立ちます★
全体的にアッサリしているので、クドさを感じることは無し!
和洋折衷の美味パンですねー。


続いて、たま木亭さんのオリジナル商品「月のクリームパン」
image2327.jpg
ちょっぴり変わったカタチのクリームパン…。
平べったいけれど、中にはカスタードクリームが「これでもか!」
といった位ギッシリ詰まっています★
このクリーム、甘みは強めでタマゴの風味とコクが濃厚〜♪
そしてモッタリした口当たりなのですが、不思議とクドく感じない
んです!
とっても後を引く美味しさでした。


そして「ラムシロップチョコチップパン」(←名前失念です…)
image2324.jpg
コロコロチョコチップがトッピングされたキュートなパン★
ラムシロップがたっぷり生地に染み込んでいて、何ともリッチな
味わい…♪
洋酒好きの私にはたまりませんっw
菓子パンの高級バージョン…といった1品です。


最後は、思わず「新商品」の3文字につられて買ってしまった
「クニャーネ」
image2320.jpgimage2321.jpg
一見、よく見かけるタイプのようですが、こちらの生地は
クロワッサン生地ではなくクイニーアマン生地♪
適度に歯ごたえのある生地は、サクッッサクッのパリッパリンッ!
全然ベトつき無しでめっちゃ美味しい〜っ♪
その場で詰めてくれるクリームが、甘さ控え目の優しいお味
なので、生地の香ばしさがより一層引き立ちます★


たま木亭さん…いろんなブログや雑誌で絶賛の記事を拝見して
いましたが、その評価に違わぬ美味しさでした!
近くにあったら、しょっちゅう通ってしまうだろうなぁ…
お近くの方がうらやましいっ★
宇治方面散策予定の際にはぜひともオススメの1軒です♪


image2319.jpg■たま木亭■
 京都府宇治市五ヶ庄新開14-91
  tel&fax: 0774-38-1801
  open: 7:00〜19:00
  close: 毎週月曜日・第2 第4火曜日


↓他にも美味しいグルメ・スイーツ情報をお探しなら…★
imageranking2.jpg
posted by ★香音T&K★ at 18:35 | Comment(10) | TrackBack(0) | 関西スイーツ&グルメ>京都
×

