カテゴリ
2006年04月30日

★devoye(デヴォワイエ)★ 【名古屋・千種区】

HOME名古屋・愛知のパン屋さん ⇒ HERE

今月号のKeLLyパン特集でも紹介されている、千種区日進通
にあるdevoye(デヴォワイエ)さん!
ゴールデンウイークグルメ周遊の皮切りはこちらのお店から
行ってみましょう〜★

こじんまりしたとってもキュートな店内には、右に左に前に
後ろに…美味しそうなパン達がズラリ!
パンの種類も、シンプルなものから、デニッシュ系、お惣菜パン、
サンドイッチ、そして焼き菓子まで…
バリエーション豊かで目移りしまくりですw
では今回ゲットしたものをご紹介〜♪

まずはお店のスペシャリテ!?
クネクネ型がかわいらしい「フロマージュ・トマト」です。
image2047.jpgimage2048.jpg
こちらはラム酒漬けのドライトマトとクリームチーズが入ったパン。
このドライトマトがめっちゃウマー!!
ほのかにトマトの酸味が効いた爽やかな甘みが、噛めば噛むほど
じゅわ〜んとお口に広がるんです♪
クリチとの相性もピッタリ!!
未知なるお味でしたが、これはホントやみつきになる美味しさっ★
まずは絶対買い!の1品です。


続いてサンドイッチ2種類。
image2038.jpg
ここのサンドイッチは、ケチャップとマヨネーズ、そして
粒マスタードのほのかな酸味がアクセントになっています。

「BLTサンド」は、ベーコン、レタス、トマト、そしてゆで卵
のスライスがサンドされていてボリュームたっぷり★
味のあるベーコンがとっても美味しい〜!
もうひとつが「ベジタブル・ミックスサンド」
こちらはレタス、キュウリ、トマトに、ポテトサラダがサンド
されています♪
ポテトが粗つぶしなので、ホクホク感がいい感じ!
image2039.jpgimage2040.jpg
↑【左】「BLTサンド」 【右】「ベジタブル・ミックスサンド」


そしてお惣菜系から「ボリュームドッグ」
image2043.jpg
粗引きソーセージ、卵サラダ、ブロッコリーに、ケチャップと
メルトチーズがかけてあるホットドッグ★
ブロッコリーが入っていたのが私的にツボ!
名前通り、ボリュームたっぷりの1品です♪


大好き「カレーパン」も忘れずゲットしました★
image2044.jpgimage2045.jpg
こちらのカレーパンは焼きタイプ。
パン生地は薄めで、中のカレーはトマトベースのトロ〜リキーマ
カレー風。
野菜の素材自体の甘みをしっかり感じられるジューシーカレーに
舌鼓連打ですw


そしてやっぱり甘いパンも欠かせません〜っ!
クロワッサン生地にクルミが入ったプチパン「クロカン・ノワ」
image2046.jpg
サックサクのクロワッサン生地は、思ったよりかは甘さ控えめ。
その分、クルミの香ばしさが引き立っていました♪美味!


ラストは人気商品の「クリームパン」
image2041.jpgimage2042.jpg
ふんわりソフトなパン生地に、たっぷりのカスタードクリーム♪
このクリームがまた優しい甘みで…タマゴの風味たっぷり!
後を引く美味しさです〜★


最後に名古屋・愛知の方へプチ情報★
今夜(30日)放送のPSで、こちらのお店が紹介されるそう
です〜(パチパチ★)
気になられた方はそちらも要チェックです♪

image2049.jpg■devoye(デヴォワイエ)■
 名古屋市千種区日進通4-9
           三旺マンション覚王山
  tel&fax: 052-761-2555
  open: 10:0019:00
  close: 日曜、第2・4月曜


↓他にも美味しいグルメ・スイーツ情報をお探しなら…★
imageranking2.jpg
  
posted by ★香音T&K★ at 22:03 | Comment(8) | TrackBack(0) | 名古屋・愛知のパン屋さん
2006年04月29日

★pieni tytto(ピエニ・トット)★ 【名古屋・東山公園】

HOME名古屋・愛知のケーキ屋さん ⇒ HERE

以前は大治町にあったケーキ屋さん…ピエニ・トットさん♪
現在では東山公園から程近く…ジョナサンのお隣りのビルに
移転して営業を再開されています。
白を基調とした、とってもかわいらしいお店で、中にはカフェ
スペースもあり、時間的にランチを頂いているお客さんも
いらっしゃいました。
私達もその場で食べるか迷ったのですが、車を大通りに停めて
来たので、今回は断念!
そのかわりモリモリテイクアウトしちゃいましたよ〜w

image1958.jpgimage1957.jpg

まずはケーキから…めっちゃキュートなデコレーションに一目惚れ!
「イチゴのタルト」です。
フォークを入れるのを思わずためらってしまうようなイチゴの
お山…この下には、生クリーム、カスタード、スポンジ生地、
そしてなんと細かくさいの目切りにされたシャキシャキ生リンゴ
も入っています♪
土台のタルト生地は、ザクザク噛みごたえがあってとっても
香ばしい〜!
image1952.jpgimage1953.jpg

もうひとつは「モンブランタルト」
ほんのり洋酒の効いたなめらかマロンペーストの下には生クリーム、
スポンジ生地、そしてマカダミアナッツが…。
タルトケーキ部分に厚めに塗られたチョコはビターでほろ苦く、
全体的な甘さのバランスが絶妙です!
image1954.jpg


続いて「ソーセージ+キャベツ+アンチョビのキッシュ」
ここのキッシュは、1ホールがマジシャンの帽子のようなユニーク
なカタチ!
ぐぐーんと高さがあるので、卵液はフワフワで、フィリングの量も
たっぷりなんです♪
中にクリームチーズが入ったまろやか〜なお味の中に、アンチョビ
の塩気がいいアクセント!
厚みのあるサクサクタルト生地もまたツボです★
image1955.jpgimage1956.jpg
最後は「ミートパイ」
たっぷりギュギュっと入ったお肉は、塩コショウも控え目の優しい
お味♪お肉自体の旨味をしっかり味わえます。
クリームチーズ、マッシュポテト、ニンジン…と具だくさんなのも
嬉しい〜っ!
まさに栄養満点の1品ですね★


パティシエさんはお店の雰囲気そのままのなんともかわいらしい
お方!
優しく丁寧な対応に、ほわ〜んとココロ温まっちゃいました★
次回は駐車場所をしっかり確保?して、店内でゆっくりランチを
頂きたいな〜。

image1959.jpg■pieni tytto(ピエニ・トット)■
 名古屋市千種区東山通5-19 カメダビル1階
  tel&fax: 052-781-8004
  open: 11:30〜20:00
  close: 月曜日


↓他にも美味しいグルメ・スイーツ情報をお探しなら…★
imageranking2.jpg
posted by ★香音T&K★ at 17:37 | Comment(18) | TrackBack(1) | 名古屋・愛知のケーキ屋さん
2006年04月29日

◆スパゲッティハウス チャオ◆ 【名古屋・栄 中日ビルB1F】

HOMEおそとでeat!!【ランチ・ディナー編】 ⇒ HERE

image1967.jpgimage1968.jpg

ひつまぶし、味噌カツ、天むす…名古屋名物は数あれど、これほど
賛否両論分かれるものはないのでは!?
今日はそんな微妙なナゴヤンフード、あんかけパスタを
ご紹介します!

今回食べに行ったのは、名古屋でも二大勢力の内のひとつ★
チャオさんです。

■本日のeat!!■
ミラカンSサイズ+Bセット(ミニサラダ+パフェ)

豊富なメニューの中から私が選んだのは「ミラカン」
この言葉…恐らく名古屋周辺の方以外は“なんぞや??”と
思われるかもしれませんね。
ミラカンとは「ミラネーズ+カントリー」のこと。
要は2つのメニューのドッキングなんですw
image1970.jpg
入っている具は、トマト、玉ねぎ、ピーマン、マッシュルーム、
たけのこ、コーン…そしてこれらに赤ウインナーがプラスされる事
により、カントリーからミラカンへグレードアップ★
かなり具だくさんです♪

ドロ〜リとした赤いあんかけソースに柔らか極太麺…
ここがかなり好みの分かれるところ!
あんかけパスタの特徴として、コショウ辛いというのがあるのです
が、チャオさんのものはかなーりマイルドなので辛い物が苦手な方
やお子さんでもおそらく大丈夫です。
私はそのままだとちょっと物足りないので、置いてあるコショウを
大量にパッパラ〜★
これでヤミツキのお味に早変わり!w


セットのバリエーションも豊富で、平日は14時からラストまで
オーダー出来るアフタヌーンセットでは、ドリンク、ミニサラダ、
パフェがお好きな組み合わせで付けられます。
(土日祝日は11時からラストまで)
image1969.jpgimage1971-2.jpg
私はサラダとパフェのセットに…。
あまり期待していなかったコーヒーゼリーパフェなのですが、
これが意外に美味しくって★オススメ!


余談ですが…実は私の中で、懐かしのあんかけパスタのお店が
あるんです。
そちらのお店も何故か名前は「チャオ」さん。
ご存知の方、いらっしゃるでしょうか…?
東三河(豊橋?)の方のチェーン店らしく、ある時期までは
お味の違いを感じつつも、同じ系列店だと思っていました。
久々にそちらのチャオさんの鉄板で出てくるあんかけパスタも
食べたくなっちゃったなぁ。

↓他にも美味しいグルメ・スイーツ情報をお探しなら…★
imageranking2.jpg
2006年04月28日

★ワッフルケーキ★ 【R.L(エール・エル)/JR名古屋タカシマヤB1F】

HOMEデパ地下・デパ内スイーツ(洋菓子) ⇒ HERE

久々ワッフルの気分♪…と言うことで、タカシマヤB1にある
R.L(エール・エル)さんに行ってきました。
ショーケースにはたっくさんの種類のワッフルがズラリ!
今回は4月限定っぽいお品中心に3点ゲット決定です★


まずは、お色目をみただけでも春らしさ満点の「春うらら」
image2035.jpgimage2034.jpg
端から生クリーム、さくら餡、抹茶クリーム、生クリーム…と
並んでサンドされています。
桜葉入りのさくら餡は、塩っ気が効いていてツボな美味しさ♪
お店で人気の抹茶クリームは、お抹茶の風味が豊かで本格的
なお味★
2口で頂くと、まるで2種類のワッフルを頂いたかのようです!
こんな大好きなもののオンパレードワッフル…最高だわ〜★
今月末までの可能性大だけど、もう1回位リピしたいっ!


お次は定番商品、「ロイヤルミルクティー」
image2033.jpgimage2032.jpg
ほんのり紅茶風味のワッフル生地で、紅茶クリームと生クリーム
を交互にサンド!
アールグレイっぽい爽やかな風味の紅茶クリームと、まろやか
ミルキーな生クリームが合わさると、ほんとロイヤルミルクティー
のお味に…★
なんともリッチな1品です♪


そして最後も4月の新作、「チョコインストロベリー」
image2037.jpgimage2036.jpg
刻みチョコがたっぷり入ったストロベリークリームを、ココアの
ワッフル生地でサンド!
イチゴのほのかな酸味がきいているので、チョコだけでは
甘過ぎて…という方にもオススメです♪
イチゴとチョコってホント相性ピッタリですよね〜★


今月も終わり頃になってこんなツボなお味に遭遇なんて…
来月になったらやっぱりラインナップが変わっちゃうのかなぁ。
あと残り数日!
もし気になられた方は1度お店にお問い合わせの上、足を運んで
みてくださいね★


↓R.Lさんの商品は楽天でお取り寄せもできます。
■【送料込】お試し!神戸ワッフルセット(内容は月替わり)■
【送料込】お試し!神戸ワッフルセット

■ワッフルケーキ20個入り(内容は月替わり)■
ふわふわのワッフルケーキが20種も入った大人気スイーツ!ワッフルケーキ20個入り


↓他にも美味しいグルメ・スイーツ情報をお探しなら…★
imageranking2.jpg
posted by ★香音T&K★ at 08:54 | Comment(20) | TrackBack(0) | デパ地下・デパ内スイーツ(洋菓子)
2006年04月27日

★ameen's oven(アミーンズオーブン) vol.2★ 【兵庫・西宮】!

HOME関西スイーツ&グルメ>その他 ⇒ HERE

人気の宅配パン屋さん、ameen's ovenさんのパン達…
お食事系パンに続いて、おやつ・スイーツパン系へ行って
みましょ〜★


まずは季節商品!「よもぎアンパン(2コセット)」
image2026.jpgimage2027.jpg
軽くトーストすると、けしの実がたっぷりまぶされた外皮は
パリッパリ!
中には大きめのクルミがザクザク入った粒あんが入っています♪
このあんこ…甘さはぐっと控えめ。
それ故に、クルミの香ばしい風味とよもぎの香りが、それぞれ
しっかり感じられるんです〜★
素材のお味を存分に楽しめる、季節感たっぷりの1品!


続いて「クロカント・クロワッサン」
image2025.jpg
こちらは美しい層にウットリなクロワッサン生地の中に、クルミ
とメープルシロップのペーストが入ったスイーツパン♪
このペーストがホントむっちゃウマ!なんです★
ザクザクたっぷり入ったクルミの香ばしさと、メープルシロップ
の優しい甘みのバランスがなんとも絶妙!
しっとりモチッとしたクロワッサン生地との馴染みも最高です♪


そして最後に「黒米スティッキ」
image2030.jpg
黒米をはじめ、雑穀米や古代米が大好きな私…(オールブランとか
もめちゃスキw)
これは見つけた時から即決のお品でした★
ボリッボリですっごく硬いのですが、噛めば噛むほど香ばしさの中
に、ほんの〜り素材の甘みが…。
「味がある」とはまさにこの事!
カラダにも良くってサイコーのおやつですね♪


次回の注文受付は5月8日ごろになるそう。
気になられた方は要チェックです!
詳しくはお店のHPにて…★


■ameen's oven(アミーンズオーブン)■
 HP→http://ameensoven.com/index.html


↓他にも美味しいグルメ・スイーツ情報をお探しなら…★
imageranking2.jpg
posted by ★香音T&K★ at 08:37 | Comment(2) | TrackBack(0) | 関西スイーツ&グルメ>その他
2006年04月26日

★ameen's oven(アミーンズオーブン) vol.1★ 【兵庫・西宮】

HOME関西スイーツ&グルメ>その他 ⇒ HERE

つい先日、待ちに待ったパンが我が家に届けられました!
ameen's ovenさんのパン達です★
image2031.jpg
こちらのお店は兵庫・西宮にパン工場があるのですが、販売
スタイルは、ほぼ宅配のみ。
三島さんという方が、お一人でパンを作られています。

いつか注文したいな〜と思いつつも、予約開始日を少しでも過ぎる
と即完売になってしまうほどの人気店!
今回はちゃんと予約日をカレンダーにチェックをして、万全の体制?
で注文しましたw(それでもウッカリ開始時刻を過ぎてしまった
ので、取り寄せ日が遅くなってしまった位!)

せっかくのお取り寄せ!あれもこれも…と欲張りたい気持ちで
いっぱい★
悩んで悩んで、今回は5種類送って頂きました〜♪

まずはシンプルお食事系パン編!
大好きベーグルはもちろん即決★「コニーさんのベーグル」です。
image2022.jpg
こちらは“シナモンレーズン”と“オニオン”の2種セット。
ベーグルは適度なヒキがありながらも、割とソフトでモッチ〜リ
した口当たり!
なんとジャガイモが生地に練り込まれているんですって!


“シナモンレーズン”は、たーっぷりのレーズンにシナモンの
いい香りがフワワン♪
軽くトーストするだけで、何もつけなくても充分美味しい!
“オニオン”は噛むごとに素材の自然な甘みがジワ〜っ♪
酵母の香りと酸味もしっかり感じられます。
私は定番のスモークサーモン&クリームチーズを挟んで頂きました。
こちらはサンドを作るのにピッタリのフレーバー★
image2024.jpgimage2023.jpg
↑【左】シナモンレーズン 【右】オニオン


続いて「いよかんトースト」
image2028.jpgimage2029.jpg
こちら、今回の注文の中で1番楽しみにしていた商品!!
柑橘系のピールが混ざったお菓子とかパンとか…大好きなんです♪
しかも“いよかん”なんてちょっと珍しい〜。
厚めにスライスして…いざトースターへIN★
焼きあがった物は表面はサクッ!中はモッチリ♪
どの“ひとくち”にも必ず大きめに刻んだいよかんピールに当たって
…めっちゃウマーー!
まるでいよかんマーマレードを塗ったトーストを頂いているみたい。
甘さと爽やかさのバランスも絶妙で、コレだけで大・大満足です★


長くなっちゃうので、ひとまずここで記事を分けますね。
後はおやつ・スイーツ系パン編へ続きます〜♪

■ameen's oven(アミーンズオーブン)■
 HP→http://ameensoven.com/index.html


↓他にも美味しいグルメ・スイーツ情報をお探しなら…★
imageranking2.jpg
posted by ★香音T&K★ at 09:14 | Comment(12) | TrackBack(2) | 関西スイーツ&グルメ>その他
2006年04月25日

◆Saucisses(ソーシーズ)◆ 【名古屋・久屋大通】

HOMEおそとでeat!!【ランチ・ディナー編】 ⇒ HERE

image1884.jpg

■adress: 名古屋市中区丸の内3-18-12
■tel: 052-961-7008
■open: 月曜日〜土曜日 10:00〜22:00(L.O.21:30)
     日曜日 10:00〜21:00(L.O.20:30)

以前何回かランチの記事をアップした久屋の「ノーム」さん。
こちらのすぐお隣に、本格的なファーストフードが頂けるお店が
あります。
奥に細長〜いウナギの寝床のような店内は、なんともアメリカンな
内装!!

まずは入ってすぐのレジで注文→お会計…
そして奥のイートインスペースで出来上がるのを待ちます。

今回は好みのメニューに283円でプラスさせるとポテトと
ドリンクがついてくるランチセット(平日11:00〜15:00)を
頂きました♪

■本日のeat!!■
ランチセット(リッチバーガー<ベーコン&エッグ>)

メインはホットドック、サンドイッチ、ハンバーガーの中から、
自分の好みのものを選べます★
写真入りのメニュー表を見ていると、あれもこれも気になって
きちゃってホント悩ましい…w
今回はオススメっぽい感じだった、リッチバーガーの「ベーコン
&エッグ」にやっとこさ決定!


注文してから待つこと数分…オーダーが入ってから中の具を調理
されるらしく、出来立てのホッカホカが目の前に♪
image1885.jpg
フッカフカのバンズにジューシーなビーフパテ、カリカリベーコン、
シャキシャキレタス、そしてフワフワのオムレツがサンドされ、
酸味の効いたピクルスも2枚アクセントで入っています。
そのボリュームと言ったら…上から下まで一気にかぶりつくのは
かなり困難な位!
元々ケチャップもちょこっとかけられているのですが、別に1本
ドドンと出して頂けるので、大のケチャップ好き★ケチャッパー
な私は更にモリモリかけて頂いちゃいましたw


カラッとこんがりキツネ色に揚げられたポテトは、太めにカット
されているので、中はホックホク★これまた袋からあふれまくりな
位、いっぱい入っています。
ドリンクも大きめのマグカップにた〜っぷり★
image1886.jpgimage1887.jpg


ファーストフードと考えるとちょこっと高く感じるかもしれません
が、この内容だったら逆にお得にさえ感じてしまうかも!?
大満足のしっかりお食事級ハンバーガーでした♪


↓他にも美味しいグルメ・スイーツ情報をお探しなら…★
imageranking2.jpg
2006年04月24日

★Wild Strawberry(ワイルドストロベリー) vol.2★ 【名古屋・名東区山の手】

HOME名古屋・愛知のケーキ屋さん ⇒ HERE

名東区にあるケーキ屋さん、ワイルドストロベリーさん。
先日の生ケーキに続いて、今日は焼き菓子を3点ご紹介します!


まずはお店の看板商品、「おいもリッチ」
image1999.jpgimage2000.jpg
こちらはさつまいものビスケットに、紫芋あんとホワイトチョコが
サンドされたお菓子…。
ひとくちひとくち噛むほどに、お芋の自然な甘みがお口の中いっぱい
にふわ〜っと広がって…思わずニッコリ♪
ビスケットのザクザク感と、紫芋あんのしっとり感のバランスも絶妙
です★これはホントハマっちゃう美味しさ!


続いて「プチレジェ」
image2001.jpgimage2002.jpg
表面にちょこんとスライスアーモンドがトッピングされたスポンジ
ケーキ。
しっとり軽〜い口当たりのスポンジ生地の間には、ほんのり甘酸っ
ぱいりんごジャムがアクセントで入っています♪
この優しい食感に癒される〜★
こちらは小さなお子さんのおやつにもピッタリかも!


最後に「抹茶のダックワーズ」
image2004.jpgimage2003.jpg
表面はサックサク、中はフワしっとりした抹茶のダックワーズ生地で
濃厚な抹茶クリームをサンドした、まさに抹茶づくしの1品★
お抹茶の香りと渋みがとっても本格的!
これは抹茶好きさんに強ーくオススメですっ♪


ワイルドストロベリーさんは、生ケーキもさることながら焼き菓子類
もホント絶品揃い!!
焼き菓子は全国発送もされているみたいですよ〜。
詳しくはお店へお問い合わせ下さいね♪

■Wild Strawberry(ワイルドストロベリー)■
 名古屋市名東区山の手1丁目207番地 メゾン山の手1F
  tel&fax: 052-772-1063
  open: 9:00〜20:00(日・祝祭日は19:30まで)
  close: 水曜日

↓他にも美味しいグルメ・スイーツ情報をお探しなら…★
imageranking2.jpg
posted by ★香音T&K★ at 13:18 | Comment(4) | TrackBack(0) | 名古屋・愛知のケーキ屋さん
2006年04月23日

■KeLLy6月号■

HOMEその他 ⇒ HERE

image2009.jpg

先月、ちょこっと特集に参加させて頂いたKeLLyさん。
22日発売の6月号はなんとなんと…ベーカリー&カフェ特集なん
ですよ〜★
もう感激涙モノの充実大特集!!
1ページに載っている情報量が半端じゃありませんっ。
行きたいお店が一気に増えてしまって、とっても悩ましい(でも
すごく嬉しいw)食いしん坊香音デス。

今月号でもまたまたちょこっとだけコメントをさせて頂きました。
「エリア別マストバイショップリスト」というページです。
オススメのお店を2店…ブログでもアップしているお店なので、
またよかったら合わせてご覧になってやって下さいね♪

★いつもクリック応援、本当にありがとうございます!★
imageranking2.jpg
posted by ★香音T&K★ at 09:00 | Comment(20) | TrackBack(0) | その他
2006年04月21日

★Wild Strawberry(ワイルドストロベリー) vol.1★ 【名古屋・名東区山の手】

HOME名古屋・愛知のケーキ屋さん ⇒ HERE

先日、車で出かけがてら、名東区にあるケーキ屋さんへ寄って
きました。ワイルドストロベリーさんです♪
近くに地下鉄などの駅がないので、ちょっと場所が説明しにくい
のですが…
テイクアウト専門で、街のケーキ屋さん!といった親しみやすい
印象のお店です★

せっかくの機会なので、生ケーキも焼き菓子も、ついつい
買い過ぎ…w
まずはケーキの方からアップしますね♪


お店の名前にもなっているケーキ「ワイルドストロベリー」
image1981.jpg
見て下さい★この断面の美しさ!
イチゴクリーム、バニラクリーム、そしてチョコスポンジが
何層にも重ねられていて…ホント職人ワザです★
しっとりとしたスポンジとなめらかで軽〜いクリームの相性
は抜群!
あっさりした後味なのでいくらでも食べられちゃいそう〜。


続いて、「モンブラン・ドゥ・パリ」
image1980.jpg
2種類の異なる食感にアレンジされたマロンペーストは、
洋酒が効いていてとっても好みのお味♪
そして中にはたーっぷりの生クリームと、チョコでコーティング
されたメレンゲボールが…。
このサクサクアクセントにはビックリ★
美味しいだけでなく、楽しいケーキでもあります♪


次に、イチゴ、キウイ、パパイヤがトッピングされた、見た目
にもカラフルな「大地の果実のショートケーキ」
image1983.jpg
スポンジ生地はふんわりしっとりしていて優しい甘さ…♪
フルーツは間にもサンドされていて、とってもフルーティです。
そしてなんと言っても特筆すべきは生クリーム!
ミルキーでコクがあるのに、口当たりがほんっと軽いんです〜★
これはクリーム系はクドくてちょっぴり敬遠しがちな方にも
オススメ♪


そして最後は「抹茶とホワイトチョコ」
image1982.jpg
サクサク感のある抹茶ダックワーズ生地の上には、抹茶カステラ
と生クリームのトッピング。
そして間には、抹茶クリーム、抹茶スポンジ、生クリームがサンド
されています。
軽い口当たりでアッサリした抹茶クリームは甘さもぐっと控え目…。
そのかわりダックワーズ生地が甘いので、ちょうどよい甘み加減
です♪


全体的にこちらのお店のケーキは軽〜い食感で甘さも控え目!
どこかひとひねりあるようなケーキが多く、食べる楽しみも
味わえます★
そして焼き菓子にも定評アリのお店なんですよ〜♪
そちらも引き続き別途アップしますので、お楽しみに!


image1985.jpg■Wild Strawberry(ワイルドストロベリー)■
 名古屋市名東区山の手1丁目207番地
               メゾン山の手1F
  tel&fax: 052-772-1063
  open: 9:00〜20:00(日・祝祭日は19:30まで)
  close: 水曜日


↓他にも美味しいグルメ・スイーツ情報をお探しなら…★
imageranking2.jpg
posted by ★香音T&K★ at 22:27 | Comment(11) | TrackBack(0) | 名古屋・愛知のケーキ屋さん
×

